錦糸町駅から徒歩3分(駅近サロン)
よもぎ蒸し(ハーブ入り)🌿
足つぼ👣サロン
(妊活・婦人科系疾患にも効果が期待できます)
fuu...
ご予約はこちらからお願い致します
こんばんは、fuu...の府川です

15年の看護師経験を活かして、女性が元気になるための【よもぎ蒸し&足つぼサロン】をしています

『流産』という言葉。
とても残酷で哀しい響きの言葉ですね。
でも、この『流産』という現象が何故起きてしまうのか?
『流産を』予防するためにできることって何か?
妊活をするなら、そこから知っておいた方がいいと思って、今回このお話をしてみようと思います。
外的因子が無い殆どの流産は、着床した時にすでに時が決まっていると、考えられています。
つまり、9週で流産してしまうのか?
4ヶ月で流産してしまうのか?
その時期は、着床した時から既にカウントダウンが始まっているということです。
私も何度も流産の経験はあるので、よく分かるのですが、その時何かお腹の子に悪いことをしてしまったのでは無いのか?
重いもの持ったから?
思い切り伸びをしたからかな?
最近疲れていたから?
仕事をしながらだったから?
必死に頭を巡らせて、何か理由を探そうとしますが殆どの場合そこに正解はありません。
着床した時に未来がもう決まっているということは、未成熟なままで着床してしまい、出産するまで育つパワーが無いという事です。
もちろん、不育症でしっかりとした原因のある場合もあります。
でも多くは原因が分からないままで、染色体異常だったのでは?と言われますが。
実際流産してしまった胎児を調べてもらっても、その原因が分からないことが殆どです。
つまり、染色体以前のもっともっと根本の問題と言うことになります。
だから最近『卵子の質が大事』『卵子の老化を防ぐ』と言われることが多いのです

これは事実で、妊活中の女性の多くは不妊治療の他に漢方や鍼灸、マッサージや当サロンのような【よもぎ蒸し】【足つぼ】などに、血流を良くすることを目的に通われています。
その他にも体質改善の為に、自宅での食生活や生活習慣を改善しようと努力されている方が本当にたくさんいらっしゃいます。
ですが
問題はここからです。

妊娠するのに大切なのは卵子だけではありません

精子もです

精子の質だって卵子と同じくらい、大切なのです✨
男性は女性ほどあれこれ体質改善の為にどこかに通ったり出来ないかもしれません。
でも、自宅でできる体質改善法や取り組む努力はできるはずです。
・禁煙する。
・毎晩のお酒はやめる。
・適度な運動をする。
・太り過ぎなら減量を。
・バランスの良い食生活。
・早寝、質の良い睡眠
・お水をしっかり摂る。
中でもこの早寝、質の良い睡眠と言うのは最重要と言っても過言ではありません

女性の場合は6ヶ月かかりますが、男性は3ヶ月で改善が現れ始めます。
どんな改善かと言うと、
・精子の数がおよそ2倍
・DNA損傷率がおよそ6分の1まで下がります。
このデータはNHKでも放映されているものです

つまり、男性もきちんと体質改善をするべきだし、そのための生活習慣を女性と共に同じ覚悟と努力でしっかりと取り組んでいかないと、せっかく着床までできても、『流産』と言う哀しい結果に結びついてしまう可能性があるのです

流産が始まってしまったら、もう止める術は殆どありません。
でも、そうならない可能性を高めることはできるし、方法があります。
このブログを読んで下さる方は女性が殆どなので、気になった方はご主人にもこの事実をお話し下さいね。
きっと素直なご主人なら、
『おれもちょっと頑張らなきゃな
』

と思ってくれるかも知れません。
妊活は夫婦で取り組むものです

その先にある子育てに結びつくように、絆を深めて下さいね

1月のご予約状況です

25日(土)ご予約いっぱいです
27日(月) ご予約いっぱいです
28日(火) ご予約いっぱいです
29日(水) ご予約いっぱいです
30日(木) 10時❎ 13時⭕️
31日(金)10時⭕️ 13時❎


1日(土) 10時❎ 13時⭕️
3日(月) 10時⭕️ 13時⭕️
4日(火) ご予約いっぱいです
5日(水) 不妊症お勉強会
6日(木) 10時⭕️ 13時⭕️
7日(金) 10時⭕️ 13時❎
8日(土) ご予約いっぱいです
10日(月) 10時⭕️ 13時⭕️
12日(水) ご予約いっぱいです
13日(木) 10時⭕️ 13時⭕️
14日(金) 10時⭕️ 13時⭕️
15日(土) 10時⭕️ 13時❎
※ご予約状況は随時入れ替わりがございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します

自宅で飼っていたブラックモーリーが、
赤ちゃんを産みました

子宝サロンとしては、とっても良い兆しで嬉しい限りです。
人でもお魚でも新しい命の誕生は、笑顔を運んでくれますね

元気に育ちますように。。。
⬆️ご予約やお問い合わせは、こちらのラインからがスムーズです。お気軽にご登録下さいませ

定休日:日曜日&祝日
営業時間:10時~16時(14時が最終受付)
場所:JR錦糸町駅南口から徒歩3分
(詳細はご予約確定後にお知らせいたします
)
ご予約&お問い合わせ
Email:fukawa@rmcoffice.com
①お名前
②ご希望のコース
③電話番号&メールアドレス
④ご希望日時
⑤その他当日のご希望やご質問などをお書きください
(メールの返信は営業時間外でも気づき次第させていただきます。返信が2日以内にない場合には、お手数ですがもう一度お問い合わせください
)
東京都 墨田区 江東区 新宿区 目黒区 錦糸町 亀戸 木場 両国 浅草橋 秋葉原 新小岩 船橋などからのお客様がいらして下さっています。