先日、

モデルのお仕事でオーディションに行って来ました。


美容案件なので、

過去の経験から造形の美しさや素肌力を審査されると覚悟。


オーディションはてっきり数人集められて写真映えをチェック…と思いきや、実際はモデル一人一人の時間をとってのオーディション。

数名のクライアント様の前で、質疑応答インタビュー形式。

それはまるで、モデルというより私個人の美容への向き合い方・人間力を審査されているようなオーディションでした。


予測のつかない質問に受け答えする私の中身が、表情に、言葉に、隠す事や取り繕う事など出来ずに晒された時間。


ふと思った事。

これからの時代求められるモデルとは?


それは、

人間力を磨き続ける事こそが、モデルに限らず今求められる人材なんだと、上辺だけでない本物や本質が問われる時代なんだと、改めて理解出来た貴重なオーディションでした。


もちろん、

本当に美しい造形、

顔面偏差値の高いモデルが必要とされる広告・写真も必要でしょう。


それでも、

そのなかでも内面が表情がオーラとなって、会話する事で内面の魅力(人間力)を確認しながら、"その人が選ばれる"のではないょうか。


!!!

それって、

ライブ配信する事で鍛えられ、

高めらる事ではないですか?!


考えて用意した答えではなくて、

その時(うっかり出てしまって)

紡いだ言葉にこそ、

その人らしさが、宿る。


人間力!


取り繕ったって、

その時だけ映えるように魅せたってダメ。

もう、雰囲気で、紡ぐ言葉で、纏うオーラに現れます。


だからこそ、

日々の過ごし方や暮らし方を、自分の感性を信じて、丁寧に自分らしく過ごしていきたいと思いました。



貴重な経験をありがとうございました!



あいにくの雨でしたが、地元栃木より桜が咲いていて綺麗でした🌸


すっぴんが指定だった為、東京をこの顔で闊歩。


帰りは、やっぱりこの顔でw通り道の銀座のCHANELで気になっていたメイク用品を購入!

限定リップで気分がさらに上がりました。