前ブログから季節が変わってしまいました。

その間に生活が一変する出来事がありました。

9月には予定通り母の入院と手術があり、元気になる予定でしたが、新たな病が見つかってしまいました。

それからは2ヶ月以上経ちます。

大学病院を紹介され10月には大きな手術を受けました。

そして1回目の抗ガン剤治療を受けて昨日帰って来ました。

暫くは抗ガン剤治療の為に入退院を繰り返します。

病が見つかった時の事、医師から病名を告げられた時の事、術後の告知された時の事などいろいろ辛い事でいっぱいですが、とにかく前向きに家族一丸となって治療に取り組むしかありません。

こうしてブログを書いているのは、落ち着いていろいろ前向きに考えられるようになったからだと思います。

これからはしっかりと支えて、寄り添って一緒に頑張っていこうと思っています。
大河ドラマ真田丸「犬伏」


はい、真田家の結束力を感じる回となりました。


これからの歴史を知らなければ、明るい未来が待っていると思えそうな場面でした。


信幸の兄らしさ、信繁の弟らしさが色濃く出ており胸が熱くなりました。


人ひとりの力ではどうにもならない力で戦に突入してしまうもので、それぞれの思惑があり動いていくのです。


騙し騙され、本心は何か?難しいと感じました。


しかし、


私は完全に徳川家康派なのですよ。


はい、なので常に信繁に対しては「最後まで苦しめられるなぁこの人に、でも大丈夫!徳川の世が来るんだから」と思いながら観てます。
あ、私の中ではもう大坂夏の陣の事を考えてます。


正直関ヶ原の戦いは通過点ですから。大戦ではありますけどね。


で、昨日の真田の結束力を観ての感動はありましたが、やはり1番の場面は小早川秀秋と江雪斎の場面ですよね。


それぞれの動きがきちんと描かれているのが素晴らしいです。


三谷さんやっぱり凄い‼️


家康の存在感が増していくところが私の生き甲斐となってます。


とにかく今年の大河は、落ち着く時がなさそうで観てる方としてはある意味辛いです。


本当に戦は嫌なものだと感じます。


って、変なまとめになりましたが、毎週楽しみに観てます。



{8892F017-2010-4BC6-ADA3-EE7309C60B4F}

今回は落ち着いたトーンのパープルのフレンチネイルです。
人差し指と薬指に小さなストーンを付けていただきましたニコニコ


肌馴染みの良い色で気に入りました。


ちょっと秋っぽいですよねイチョウ


まだ残暑厳しいですが、ネイルは秋っぽくして乗り切ろうと思います!


今月はお陰様で2回もLIVE参戦できて幸せでした照れ


元気もいただけましたからね!!


来月は母が入院・手術の予定なので、あれこれ忙しくなりますが、頑張ろうと思います。


仕事や趣味は大切ですが、やはり家族の健康が1番だと思います。


しっかり食べて、しっかり寝て9月を乗り切ろうと思いますクローバー