未来投稿で、コナン日記、純黒の悪夢好きなシーン編です今日は安室さんのシーン。
観覧車に爆弾が仕掛けられている状況の中、赤井さんは上空の警戒、安室さんは爆弾の解体に当たる事になります。コナンは安室さんの側に。
爆弾の扱いは、警察学校時代の友人が教えてくれたから大丈夫と語る安室さん。その友人とは・・・
佐藤刑事と相思相愛で、観覧車に仕掛けられた爆弾の解体中に殉職した松田刑事の事。これって確か、どこかに仕掛けられた爆弾のありかが、観覧車内の爆弾の爆破ギリギリにならないと分からないとかそういう感じの事件で、誰かが残らないとたくさんの人が犠牲になってしまう・・みたいな事件だったよね。(詳細はうろ覚えですが、大体こんな感じだったはず)何かに状況が似てるなぁと思ったら・・映画アルマゲドンのラストが近いなぁ・・と勝手に思った。(知らない方はすみません。あれ、めちゃくちゃ泣けます最後・・1人が皆の為に犠牲になるエンディング)松田刑事、カッコ良すぎる・・そんな人と親友だったんですね安室さんは。
そして解体を始めるも、途中焦ってミスしそうになり、一度呼吸を整える安室さん。そして、親友の顔を思い浮かべ、焦りは絶対にダメだったな、と心の中で呟く。松田刑事に教えてもらった事がちゃんと今に生きている安室さんでした。
という事で・・・まさかのシーンかもしれませんが、ここ、すごく大好きなんですよねー松田刑事素敵過ぎるし、安室さんも松田さんを今でも大切に思っているのが伝わってきて・・すごく好き。コナンに出てくる男性陣って揃いも揃って魅力的な人ばかりで本当困るw(一方、私はコナンの女性キャラがあまり好きではない
唯一和葉ちゃんが好きかな、くらい)この映画の後、めちゃくちゃ安室さんの人気が出たような気がしますね-・・・
では今日はここまでコナン映画は1年に1度の素敵な楽しみです