それでは、本日の土方さん記事です昨日の激務の疲れがまだ若干残ってますが、頑張りますww風間さんとの戦闘で絶体絶命のピンチ・・という所から。ネタバレのみなので、閲覧は自己責任でお願いします☆
風間さんが刃を深く突き刺す音がする。でも・・・・
土方さんをかばって・・・山崎さんが代わりに風間さんに・・・・
懸命に笑顔を浮かべ・・・必死に土方さんに言葉を伝えた山崎さんは地面に倒れ伏します。そして、真っ赤な血が地面に流れていく。
土方さんの姿が羅刹から、元の姿に・・・。そして、遠くから、永倉さんや原田さん達の声が近づいてきます。このまま決着をつけようとする風間さんですが、突如現れた天霧さんに制止され・・・渋々ながらも退却する事を認めます。
去り際に、またも憎しみのこもったやりとりをした後、風間さんはその場を去っていきました。直後、永倉さん、原田さん、斎藤さん達が駆けつけ、井上さんが亡くなり、山崎さんが重傷を負っている現場を見て、驚きます。
土方さんが1人、辛そうに呟き・・・それでも、懸命に笑顔を作り、立て直そうとする姿に、主人公は胸を痛めるのでした。
では、本日はここまで。実は、山崎さんって土方さんより年上なんですよね。(すごい、びっくりした。)最初から、土方さんに対する忠誠心をすごく感じてたけど、この場面はなぁ・・(涙)山崎さんの必死な思いを感じます。
そして、土方さんは・・・羅刹になった上に、井上さんを亡くし、隊士が自分をかばい、瀕死の重傷を負うという辛い試練を課されてしまいます。でも、これから先・・土方さんの背負う荷物はもっともっと重くなっていきます・・・。鬼の副長の生き様は、決して楽な道のりを歩く事では作られないような気がします。
・・・という訳で、若干重い感じになったんで、明日は、久しぶりに沖田さんの恋情想起でも書きます☆☆(ただ・・残念ながら、こちらも病気に関わる事なんで、あまり楽しくはないけど・・・・)
薄桜鬼・・正直乙女ゲームって感じでは思えないくらいハマりました。キャラだというのに、皆カッコイイ~(ロッド許してちょ☆www)生き方が素敵過ぎます。また明日、沖田さん編を頑張って2つ書こうと思いますので、また遊びにいらしてくださいませ☆☆