それでは、未来投稿で、事件想起三の斎藤さん編です近藤さん達にもらった浴衣を着て、外出するけれど、すぐに帰る事になり・・・そして、主人公が道に迷ってしまうというシーンから☆ネタバレのみですので、閲覧は自己責任でお願いします☆☆
原田さんに、お店で着替えて待っていろと言われ、1人で先にお店に向かうけれど、道に迷ってしまった主人公。その時・・・偶然にも、斎藤さんと平助君を見かけるのです。
御陵衛士として、新選組から離れている2人との接触は厳禁・・。なので、声をかける事なんて出来はしない。
その内、2人は別々の方向に歩き出します。声をかけてはいけないと分かっていたものの、斎藤さんの姿を見ていたい主人公。なので・・・こっそりと斎藤さんの後を尾行して行く事にします。そして・・・
斎藤さんには、尾行がもちろんバレていました。
斎藤さんは主人公の姿を見て、目を見開きます。驚いている様子。
ここで、主人公は斎藤さんの気持ちに気付きます。敢えて、主人公の事に気付いていない振りをしてくれようとしているのだと・・。本当に迷子になっていたし、斎藤さんと一緒にいられるしで、主人公はその申し出を有難く受けます。
こうして、主人公と斎藤さんは思いがけぬ所で再会し、目的のお店まで、一緒に行動する事になるのでした☆☆
沖田さん編以外は、こうして、外に出かけてのシーンになります☆☆斎藤さんみたいに気配に鋭い人が、主人公の尾行に気付かないはずはないですよね~☆☆そして、敢えて、気付いていないふりをして助けてくれようとしている所、何気なく歩幅を合わせてくれている所など、斎藤さんらしい優しさが滲み出ています次の記事で、2人の行動しているシーンを載せますね☆