5/21 峠の先に!!!≪大三島≫ | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

5/21 峠の先に!!!≪大三島≫

5月21日(水)

初反対側到着☆

こちらにも井口港という港があり、桟橋がありました。

この桟橋は使えそう☆井口港は今は使われていないらしく、フェリーが着かないので、桟橋には漁船とクルーザーが係留されてましたが、まだスペースはありました。深さもだ丈夫そう。
その更に南側(多々羅大橋より)にも桟橋があり

こちらも使われていないようでした。
こちらはピッドの位置が悪いのと、水深が手前側は浅そうでした。
どちらも船ではいったわけではないので、何も保障はしませんがね(;^ω^)
ついでにフェリーの待合室は立ち入り禁止になってましたが、トイレは横から入れるようになっていました。

港の横にはドーム型の運動施設

この真横も船が置けるような階段やらピッドがありました。深さはわかりませんが、階段があるくらいなので、そこそこ深いんだと思います。

温泉は大人500円。潮っぽい水を使っているらしいですが、なんと

水曜定休日…Σ(O_O;)
この後で知りますが、船を留めてる側にあるマーレグラッシアも水曜が定休日らしいです。

仕方ないので、そのまま南に下ります(;´・ω・)

プチビーチがあり

その先にはなんと!!!!

サークルケイ!!!

久々ちゃんと24時間営業のコンビニです!!

更に南に下ると、こちら側の道の駅に到着

中でバリィさんグッズをチラ見して、橋の写真をパシャリ

後ろに見えてる多々羅大橋は一昨日大久野島に向かう際にくぐった橋です。

↑コレ

道の駅のすぐそばに展望台があるので、のぼってみると( ^ω^ )

今までになく簡単に到着(*・ε・*)

上から多々羅大橋を見ることができます。

ついでに↓コレは

一昨日みたひょうたん島(をお尻側から見た)

横から見るとコレ↑

今日もよく歩いた~☆(;・∀・)

っと言うことで、こっち側にあるもう一つの温泉『多々羅温泉』に向かいました。

結構立派な建物で

入口もきれい☆

これでなんと入浴料310円!!!!
これはうれしいプライスヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

シャンプーやボディーソープがないので、準備が必要です。
火曜日が定休日です。
中には無料のお水と休憩室、トレーニングルームがありました(*^-^*)ゞ

ついでに多々羅温泉を出てすぐに

ちょっと気になるお好み焼き屋さん発見。食べてはいませんが、温泉に来た島人ご用達といった感じ。

帰りはサウナでご一緒した方が車で船まで送ってくださいました( ;∀;)ありがたや~

サウナ室で4人の島人とお話しましたが、皆さんとっても若く見えて、とっても元気!この島で生活をすると老けないのだろうか!?(;'∀')

今日は片道しか歩きませんでしたが、それでも240000歩
ヨット旅は船を動かす時間より、歩いてる時間が多そうです(;・∀・)