製作手法
今回は旅で使用するミニカーの製作手法について
また製作者さんからのメールの一部を抜粋して説明致します
このミニカーの製作手法は『レーシングカーコンストラクション』のやり方で、メーカーのプロセスとは異なります。
メーカーが4~5年かけてテストを繰り返してから、量産に入るのに対して、レーシングカーは試作モデルを実践投入し得る状態迄完成させて、シェイクダウン(試走)します。
実践投入してから開発を継続するのは、メーカーもレーシングカーコンストラクションも同じですが、評価テストはレーシングカーのケースと同様で一般の批評とは異なります。
シェイクダウン(試走)後の手直しは、ファイナルギアレシオの決定と、ボックスやロールバー等、朝倉バージョンの取り付けといった所で、日数を要するものではありません。
≪製作者さんのメールより一部抜粋≫
と、言うことはシェイクダウンが終われば、数日でミニカーの練習を開始できるようです
今回のミニカーはハンドルも足まわりも、既存のミニカーやバイク、自動車とは違う作りなので、出発前に練習ガッチリ練習しようと思います
こんなハンドルの形は生まれて初めてだと思う…
覚えてますかね?こんな形です。
楽しみです
また製作者さんからのメールの一部を抜粋して説明致します
このミニカーの製作手法は『レーシングカーコンストラクション』のやり方で、メーカーのプロセスとは異なります。
メーカーが4~5年かけてテストを繰り返してから、量産に入るのに対して、レーシングカーは試作モデルを実践投入し得る状態迄完成させて、シェイクダウン(試走)します。
実践投入してから開発を継続するのは、メーカーもレーシングカーコンストラクションも同じですが、評価テストはレーシングカーのケースと同様で一般の批評とは異なります。
シェイクダウン(試走)後の手直しは、ファイナルギアレシオの決定と、ボックスやロールバー等、朝倉バージョンの取り付けといった所で、日数を要するものではありません。
≪製作者さんのメールより一部抜粋≫
と、言うことはシェイクダウンが終われば、数日でミニカーの練習を開始できるようです
今回のミニカーはハンドルも足まわりも、既存のミニカーやバイク、自動車とは違う作りなので、出発前に練習ガッチリ練習しようと思います
こんなハンドルの形は生まれて初めてだと思う…
覚えてますかね?こんな形です。
楽しみです