オムレツサラダ 柚子オイルドレッシング | kumikumi☆竹島久美子オフィシャルブログ

オムレツサラダ 柚子オイルドレッシング

こんにちわ!^ - ^今日も美味しいものを食べて元気に楽しく過ごしたいですね♡
食べることは人生の楽しみの一つであり、元気の源。バロメーターのひとつ!

毎日工夫しながら、食を楽しみましょう♫

最近のお気に入りのレパートリーが、
『オムレツサラダ』

卵料理と一緒にサラダを食べるワンプレート料理。


これだと、食事後のお皿洗いの手間も少なく済むし、一緒に食べるととても美味しいのです!

{EB09C3B8-F0F9-40A6-8CE0-0BD74C9DC578}

オムレツの上にお好みの野菜をトッピングするだけ♫

今日はベビーリーフとミニトマトをトッピングしてみました♫

{EE412CB4-CF65-43CF-B4F8-D891FDBDBF99}

そのまま、トリュフ塩やハーブ塩で、シンプルに頂くのも良いのですが、今日は柚子オイルをドレッシングがわりに。
こちらもとっても簡単にできるんです。

サラダオイルに柚子パウダーを混ぜるだけ。
(塩いれると少し甘みも引き立つのでオススメ)

このベジオイルをマスターすれば(マスターと言ってもメチャメチャ簡単です笑)

色んな調理に応用できるのでとても便利ですよ
^ - ^

お試しあれ〜♫

Recipe & ingredients 
2人分

オムレツ

卵 3つ
オリーブオイル適量
ハーブ塩 1g
出汁醤油  少々  
オススメは川中醤油 これはとっても美味しいです!


柚子オイル

サラダオイル 5g
オリーブオイルとかだと香りが強いので、普通のサラダオイルがオススメ。

柚子パウダー  1g

お好みで塩 少々


How to Cook

オムレツ
フライパンにオリーブオイルを敷き、ハーブ塩を
ふりかける。
弱火にして、といた卵を流し入れ、外側から内側へと卵を菜箸で移動させながら、柔らかく火を通り越していく。

表面が少しトロミある状態になったら火を止める。

あとは余熱でいい感じの火加減に。

フライパンの温度が下がったら、オムレツを剥がし安くなるので、少し時間をおいてお皿に盛る。

その上にベビーリーフ、トマトをトッピング。


柚子オイル
上記材料を全てまぜるだけ。

盛り付けたオムレツサラダにドレッシングして
召し上がれ♡