コラーゲンとポリフェノールたっぷりゼリー | kumikumi☆竹島久美子オフィシャルブログ

コラーゲンとポリフェノールたっぷりゼリー

紫いもパウダーを使ってポリフェノールとコラーゲンたっぷりのプリプリゼリーを作りました♫

{B1850406-2C43-4320-8B02-865CE759600C}

紫いもにはポリフェノールやビタミンCが豊富に含まれているのでお肌や腸にとても良い食材。

パウダーで凝縮された栄養でしっかりポリフェノールもとれてゼラチンのコラーゲン成分とビタミCたっぷりのフルーツがお肌を綺麗にしてくれますよ!

{56F10599-C818-48EF-BC75-22220F4EBA2B}



これからの夏のデザートとしてオススメです。

RECIPE & INGREDIENTS 
1分
ゼラチン 5g
紫いもパウダー 5g 
レモンパウダー 2g
✴︎オススメはSOAKSベジパウダー

ハチミツ大さじ1
✴︎甘いのがお好きな方はグラニュー糖でもよいです。10g 

ヨーグルト 30g
練乳             6g      

ブルーベリー 適量
クランベリー 適量

HOW TO COOK

ボウルにゼラチンと紫いもパウダーとレモンパウダーをいれておく。

80度くらいのお湯をゆっくりとボウルに注ぎいれ、混ぜて合わせる。

混ざったらハチミツ、もしくはグラニュー糖を合わせる。

粗熱がとれたら、型にフルーツたちを適量いれ、
ゼラチンを流し入れる。

冷蔵庫で冷やし固める。1時間くらいで固まりましす。

その間にヨーグルトソースを作りましょう!

ヨーグルトに練乳を混ぜ合わせるだけ。
簡単!

固まったら型から取り出し、盛り付け。
この時、綺麗に型どおりでも良いし、
少し粗く崩して盛り付けても!


最後にヨーグルトソースをかけて完成!

ヨーグルトソースの甘さを計算して、ベースのゼラチンの甘さを調整するとお好みの甘さに完成しますね♡

ゼリーのようなプルンプルンのお肌になりますよーに!
お試しあれ〜♫