家族のカタチ near my future.

家族のカタチ near my future.

コロナ禍で社交不安症になってしまった大学生息子と
、空港パートを一度追い出され、転職した私。再雇用で別航空会社で働くも人手不足で長時間勤務。
そんな私たちを、忍耐はち切れそうになんとか我慢する旦那とあきれた義母。
そんな家族の夢を探してさまよい続ける日記

10月1日

なんかめちゃめちゃ高級な健康診断専門のクリニックに来た。


いま登録している派遣会社が契約しているクリニックだ。

派遣先に近い。ちなみに港区です。


一年半前体力の限界を感じ(MR.NAGASHIMA風に)空港業務から航空会社コールセンターへ転職。

空港でも当日券発券していましたが、会社によってシステムもルールも行き先も違うので毎日勉強。今までと違う地域3LETTERS わかんないわー。


転職にともない、今まで健康診断していた病院とは違うところで受けることに。


そこは、検診特化だけあって当日検査を増やしたり減らしたりできる。


実は、脳ドック受けようとしたのだが、やっちまいました。マグネットネイルしてたからMRI だめて。あたりまえ。


で、いつも胸はエコーにしてましたが、脳ドックなくなったので(3万した。)

久々にマンモ受けよーと思って、受付のお姉さんにいったらその場ですぐ予約。便利だわ。ここ。あと、エコーも増やしました。


マンモは痛いけど、左胸二回撮影。痛い😖💥と思いつつ。まぁ一年に一度だから。



で。



携帯、というか、最初メールで検査結果が送られてきて


乳房左がE

だから二回撮影したのね。


その後、なんと、お高いだけあって、検査結果と乳腺外来宛の紹介状と、私のマンモとエコーのデータが家に送られてきて、すぐ行けと。


大きな病院に行くのもなーと思ったので、土曜日やってた隣町の乳腺外来を受診。


そこでもエコーとマンモを取り、別日に「センシュ」と呼ばれるしこりの細胞を取りました。いたかった。

2週間後、乳ガンステージ1~2といわれ、結局大きな病院に。


ただ、2年前までこの病院の検診センターで、検診してたので「ここでいいや」と選びました。


あー乳ガンかー早期発見でよかったぁ。でも、1月は研修がまたあるからなー



という感じ。


航空会社は基本女性が多く、実は現在乳ガン治療中の方や、完治(寛解)された方、その他の女性疾患を患った経験のある方おりまして。


かなりご理解いただけてます。


つくづくいい会社に来たなと思います。

カスハラのぞいて。ほんと辞めてください。昔から日本人のビジネスマンのわがままっプリ(外資の航空会社だったので英語ではヘラヘラしてんのに日本語だと怒号になる)世界最悪です。


続く