クマトラ日記 -3ページ目

クマトラ日記

気のままに、ゲームプレイ日記です。
主にドラクエですが。

 こんちゃ

ドラクエ10  うつろなる花のゆりかご88です。 
 正面ホールの青い蝶を調べたらイベント発生。 

青い蝶を見つけたので触れます。

海洋都市リンジャハルに向かうあたりの記憶あたり。

時期手に気は疫病が落ち着いたあたりか。

リンジャーラの招待状には復興を祝う宴にマローネも来て欲しいことも書かれていたみたい。

まだ生まれた子供がまだ遠出は出来ないから落ち着いたら家族でリンジャハルに訪れることにするみたい。

マローネはリンジャハルのよくないうわさを聞いた感じみたいで心配になる。
たしか住民の失踪のうわさあたりになる。

パドレはうわさが真実ならリンジャーラと一緒に解決することを言って安心させる。

事件が解決したら海洋都市リンジャハル名物の新鮮なカニを持ちかえるみたい。

とりあえず、安心感は出来た。
 今回は、ここまでです。

 こんちゃ

ドラクエ10  うつろなる花のゆりかご87です。 
 前回のイベントから。

パドレの記憶を見終わったことろから。

胡蝶の秘術の仕組みを理解したファラス。

緑の蝶が青の蝶になって移動した。

蝶を追いかけます。

ファラスは緑の蝶の記憶を見てパドレをリンジャハルに強く止めれなかったことに後悔していた。

ドミネウス王がパドレを憎んでいることは知っているみたいだがパドレは兄を信じていた気持ちが裏切られた。

青い蝶は正面ホールの方角に向かった感じなのでそこに向かいます。
 今回は、ここまでです。

 こんちゃ

ドラクエ10  うつろなる花のゆりかご86です。 
 前回のイベントから。

パドレの記憶を確認するために緑の蝶を触れます。

記憶の回想では海洋都市リンジャハルがはやり病の時期あたりでパドレはリンジャハルに向かうあたり。
この件は兄であるドミネウス王の命令みたい。

パドレとドミネウス王の父が病気みたいでエテーネ王宮に離れることにファラスは反対をしていた。
ちなみにパドレとドミネウス王の父の名前がルザイオスだったはず。

パドレはリンジャハルは襲ったはやり病の被害がおそるべきもので隣国を助けるのも役目が云々。

ルザイオスはドミネウス王にまかせる感じだった。

このあたりでルザイオスが死期が近い感じなのかパドレが遠方へ向かう感じになれば次期国王にさせないためにしていると考えている。
ちなみに、パドレア邸にパドレの日記にルザイオスが時渡りのチカラが優秀なパドレに王位を継がすことが書かれていたことろもあったみたいでドミネウス王は完全に心を閉ざしたみたい。

ドミネウス王の方が長年ルザイオスをの補佐を務めれたことやパドレの考えでは長子が王位を継ぐ考えだった。

海洋都市リンジャハルの長である召喚士リンジャーラは友人関係でほとっけない。

その時のパドレは軍務続きだったみたいでしらばく友と旧交を温めてこいの意味でドミネウス王の優しさと解釈をしていた。

パドレはドミネウス王の悪口を言わないことをファラスに注意をした。
このあたりでパドレはお人好しなことろが分かってくる。
 今回は、ここまでです。

 こんちゃ

ドラクエ10  うつろなる花のゆりかご85です。 
 エピステーサ底なし穴から。

パドレの洗脳と解くためにパドレの記憶の世界に行きます。

パドレの記憶の世界ではパドレア邸でなぜかファラスがいた。
アンルシアと同じように蝶を探す感じです。

ファラスはパドレに致命傷を負った傷は記憶の世界に来たら何故か治ったみたい。

最初の蝶はパドレの居室に見かけたみたい。

居室に緑の蝶がいた。
 調べたらイベント発生。

ファラスが来た。

ファラスはパドレが見当たらないから心配な状態。
 今回は、ここまでです。

 こんちゃ

ドラクエ10  うつろなる花のゆりかご84です。 
 前回のイベントから。

いまだに主人公は拘束されて動けない状態でパドレは殺意で主人公に攻撃をする。

ファラスは主人公を庇って剣に刺さって致命傷になった。
その分パドレを動けなくした。

流石にパドレも困惑している。

賢者ホーローは無事だった。
その後に主人公の拘束を解く。
(出来れば早く解いて欲しかった)

パドレが動けない状態だから胡蝶の護符を使えれるチャンスになる。

胡蝶の護符を使います。

アンルシアと同じみたいに3匹の蝶が出て来てその後に一体化して白の蝶になる。

2人が光に包まれた。
記憶の巡りでもある感じかな。

なんかキュロノスは謎の撤退をした。

光の柱に入ってパドレの洗脳を時に行くことになった。
 今回は、ここまでです。