EQ2 コトダマへたれ日記 -4ページ目
<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4

ラドン目撃!

レイド

毎度、コトダマです~。

今日は、ログインしてテンプルストリートから出てサンダリングステップに向かう途中

OCCが流れました。

どうやら、ラドンがPOPしたようです。

早速募集に飛び入り参加( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

どうやらライバルグループもいるようなので、

リーダーが急いでメンバーを集めます。

ちなみに、コトダマ初のレイド戦です。

メンバーも揃いラドンの元に集結…ちょ…おい…

ラドン残りHP3%って…

ラドン

そうなのです、着いた頃には狩られてたというオチに終わりました。

一応1枚パシャ…死体だけどねウゥ━━━。・:*(*ノ益`)*:・。━━━━!!!!

こうして、一度も戦わずにコトダマの初レイド戦は終了しました。

この後解散して、私はサンダリングステップに向かいました。

向かってる途中、ギルドでバーミングズナイでラットイクィーン行くことになりましたので。

ここも飛び入り参加( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

アントニカ

アントニカのグリフォンに乗り出発。

私は、FPサイドですので裏道からいきます。

まず、ケイノス駅から川に飛び込みケイノス側の壁まで泳ぎ

水路からピートボグにはいります、そこからバーミングスナイにはいることができます。

ラットクィーン ラットクィーン2

ラットクィーンPOPしたので、討伐しました。3人でもいけるもんですねw

以前クマトラで行ったときは死にまくったという苦い思い出になりましたが

今回無事に倒せてよかったと思います( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

FF11 RuudoとCros

久しぶりにFF11のフレからメールが届きちょっくら顔だしてきました。

もちろん時間的にまだ、お昼なのでいませんでしたw

また、夜に顔をだしみたいと思います。

ここで私の使用キャラを載せておきたいと思います。

Ruudo Ruudo2

左が獣使いAF1バージョンで右がバイソンシリーズバージョンです。

みての通りメインジョブは獣使いです。

最近はEQ2がメインゲームなので活動はほとんどしてませんw

たまに2アカウント使ってニューキャラ育てたりしているぐらいですねw

↓ニューキャラのCrosです。別名オトンw

FF11

グリフォン=ネコ科

獲物 獲物

今日の活動地域は、サンダリングステップ

なぜなら検索した結果人が集まってるのはアントニカ~サンダリングステップなのでした…

コモンランド~ネクロチュスフォレストは人があまりいなかったのです(ノ益`◎) エーン

移動の際、転々と獲物を狩りながら進みました。

カニ、クマ、ゾンビ…

バンビー

バンビー…今日の一枚はやはりこのシカでしょう。

ディズニーでお馴染みの人気キャラバンビーちゃんです!

コトダマネズミーランドへようこそといわんばかりと人気絶賛中です(嘘)

シカ=バンビー…ちがいますよねw

と、くだらないことを思い浮かびながらLFG出して狩りしてました(・∀・)ニヤニヤ

しばらく狩りしてるとお誘いが来ました。

獲物

グループに入り、しばらくノール狩りしてグリフォン狩ろうってはなしになって、

グリフォン狩りに行くことになりました。

グリフォンといえば、駅以外でコモンランドの上空に飛んでるのをみたことありますが、

ものすごく強そうな気がします。

獲物

恐る恐る、みんなのあとついって行くとグリフォンがいっぱいいるよ

( 癶;:゚;益;゚;) ガクガク

しかも、グリフォンって2種類いますね。

グリフォンとグリフェン…ハリーポッター…コトダマと不思議なタブレット…(笑)
一種は、アクティブでもう一種はノンアクティブ

しかも、カッコ付きを狩ったところ経験値がうまいではないですかw

グリフォン倒すと、肉をおとしましたね…

ネコの肉

……Σr(‘Д‘n)エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ネコの肉って…グリフォン=ネコ?!

ネコ科ですか?!

とりあえず、ツッコミいれてみたところ

グループ内でそうらしいと一声がw

と、グループ内で盛り上がってました。

このあと、グループは解散してソロでネコ狩ってました。

獲物

うちの蜘蛛さんとうとうグリフォンまで食べてしまいました。

絵で想像するとあり得ないシチュエーションでですw

謎の黒焦げの骨

ゾンビ 謎の黒焦げの骨

今日は、遅くにログインしたため少ししかプレイできませんでした。

メンテ時間までのこりわずかなのでネクロチュスフォレストに行き

狩りしていました。

もちろんへたれな私は、

コモンランド側入り口付近のノンアクティブなゾンビをターゲットにしました(・∀・)ニヤニヤ

すると、黒焦げの骨をドロップしたので調べてみたらクエストが発生Σ(゚Д゚;エーッ!

役に立つときがくるまで骨をクエストバッグにしまっておくという内容…

………意味(の´ⅴ`の)プーですよ…

全種類集めるんですかね?まさに謎…

しかし、ここのエリアめっちゃ恐い( 癶;:゚;益;゚;) ガクガク

クマにヘビに…油断してると後ろからガブッとやられます…

もちろん、襲われたら毎度ながらペットにたげとらせスプリント…

エリアチェン駆け込みですがね ズサ━━━━⊂(゚益゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

この黒焦げの骨クエストはなんとしても解明したいですねw

はじめてのアントニカ

ネクチュロス・フォレスト

コトダマ初のアントニカへいってきました。

道中ネクチュロス・フォレストを通りましたが正直おっかないですね;

途中何度もコールして帰ろうかと思うぐらいでした。

さすがへたれといわんばかりのおいら、もちろん姿は透明にしてます(・∀・)ニヤニヤ

道中しばしばクマやらに追いかけられてる人をやたらと見かけます…

ま~見つかったら速攻スプリンタですがねwその際はペットが戦ってくれるので

ヤムチャなみのへたれっぷり吐き出し一目さんあたりまえですwww

そんなこんなで無駄におくまで行ったりしましたが無事サンダリングステップに着きました。

アントニカへー アントニカへ2

お待ちおかねのサンダリングステップにはいると以前クマトラで狩り場に使わせてもらった

クマ地帯へすっ飛んでいきました。

ネクロマンサーはペットの使い分けが重要ですね。

攻撃力の高いmobとやり合うときは蜘蛛で

普通の強さのmobには骨でせめます。

しかし、ここのクマあいからわず強いですねガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

しばらくクマと戯れてアントニカにいきました。

このあとギルドの方たちとあそんだりしてフリーポートに帰りました。

そして、憧れのライアンドリンのオラクルローブを全財産はたいて買っちゃいましたw

♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪


ネクロマンサーの道

LV上げ1

LVも17気合十分( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

そんなわけで頑張っちゃいましたw

初っぱなからアンデットmobでLV上げまさにネクロマンサーの行く道…

実際に戦ってのはペットの蜘蛛なんだけどね(笑)

ソロがメインだけにアイテム手に入りまくりですwしかし気になったのコモンランドのmobは金にならないモノばかり落としますね( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

一時間ばかり墓場で頑張ってLVも18にネクロマンサーに一歩前進w

狩り場を変えフリーポート駅の近くのサイと象がいるとこに移動して

LV上げ2 LV上げ3

狩りを開始しました。

狙うは、カッコ付きのヒロイックとLV19のワンランク上のmobです。

やっぱヒロイックは経験値の量が違うから上がるの早いですねw

一時間ぐらいでLV19になっちゃいました。

それよりも気になったのが今日ギルドメンバー少ないですね…

ソロなだけに無言…ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

途中ちょっと山岳地帯にいってみたら…

LV上げ3

なんか、コトダマよりちっちゃいネズミがいて、LV20といままでより強そうなのがいたので

しばいてみました。

経験値はやっぱカッコ付きヒロイックのがはいりますね…

天罰じゃーちっちゃいmobだけにちっちゃいました( ̄ー+ ̄)キラリ

ネクロ

とまー4時ぐらいまでがんばった結果はれてネクロマンサーになれました

♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪



フューリーLV22~アーマークエスト2~

AQ2

アーマークエスト2に挑戦です。

まず、a hulking stalker (LV20) 狼を狩りに行きました。

狼はウィンドストーカー村の裏側に熊と一緒にわきます。

ソロでやりましたが、数がそんなに多くないので多少時間がかかりました。

AQ2

狼を狩り終えて次なる獲物を求めて、ブラックバロウにいきました。

獲物は、a blightfang broodtender(LV18~19) クモです。

※カッコ付きですので、グループで行った方が安全です。

クモは2グループと単体がPOPします、ソロの場合は通路にPOPする単体をねらいます。

私も途中まで、ソロでやりましたがLV19のカッコ付きしかPOPしなくなり断念しました><

LV19のカッコ付きは倒せそうで倒せない敵です…PW足りませんw

AQ2

最後にオラクルの塔付近のゾンビ地帯にいってきました。

狙うは、a plaguebringer acolyte(LV18) アンデット?!です。

こいつらは4~5匹グループです。これはソロ厳しいかなとおもってたところ

AQのOOCが流れたので参加してきました。

こいつらは、周辺のゾンビを倒すとPOPします。

これらを終えたら、南ケイノスにもどって報告です。

AQ2

AQ2終了^^やったね


<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4