投稿写真

おはようございます、タオル布ナプキン作家ゆっこです。

先日、やっと完成させました。自分用の帆布のトートバッグです。

最近、このトートバッグで出勤しているのですが、職場の方にも好評でした(*^^*)作って欲しいとまで言って頂き、とても嬉しいです♪

ただ、帆布のトートバッグはこれが第一号。まだ納得いくわけもなく…サイズからもう一度考え直そうと思います(^_^;)

本当はデザフェスに持って行きたかったのですが…間に合いそうもありません~(;_;)
デザフェス当日は(私物として)このバッグを持って行く予定なので、気になる方は是非、G-185へお越しくださいませ~(^-^)/


こんにちは♪タオル布ナプキン作家ゆっこです。


昨日は台風の中、途中まで職場に向かったのですが、あと2駅というところで『臨時休業』との電話が(-_-;)

あまり大きな声では言えませんが、お客様は来ないと思っておりました(^_^;)いえ、来ないではなく来れなかったかと…。


せっかく外に出たので、ハンドメイドの材料を買ってから帰ってきました。

そうそう!!たしか材料が足りなそうだったしね♪』となんとか理由を付けて自分を納得させました(笑)



さてさて、デザインフェスタまで約2週間となりました!!

そのわりには準備が進んでないのは気のせいでしょうか!?

いえ、気のせいではありません(^_^;)

先程、やっと作品が完成したのですが、昨日の夜と、今朝から先程まで作業して出来上がったのは3つのみ!!




実は、また少し変更したのですが、前回との違いは分かりますか~??



うーん、こんなペースで間に合うのでしょうか(-_-;)

今回は初めて作る作品が多く、もしかしたら新作の発表のみになってしまうかもしれません。


ただ、いつものことながら、ギリギリまで作業をしていると思います(^-^;)
ラストスパートがすごいんですよ~(笑)

初のデザフェス参加なので、やっぱり出来ることはやりきりたいです!!



ただ、作品は少ないかもしれませんので、もし気になる作品がありましたら、ご予約も可能てすので、是非お問い合わせくださいね(*^^*)


Android携帯からの投稿
投稿写真

投稿写真

こんにちは~タオル布ナプキン作家ゆっこです。

昨日、1日かけて作っていたバネ口ポーチはほぼ完成しました~(^-^)/

この 『ほぼ』 と言うのが私らしいのですが…サイズとデザインは決定しました♪(茶色のほうで決定です!!青との違いは分かりますか!?)

昨日、『やっと完成!!』と思ったら…バネ口をはめてみるパカパカしてみると、口がしっかり閉まらない感じがしてやっぱり気になるのです~(^_^;)

と言うことで、青い方で使った接着芯で作ることにしようかな!?

こんな調子で、やっとのこと一つの作品が出来上がりました(*^^*)


帰ったら、生地のカットと接着芯張り頑張ります~(^-^)/


投稿写真

投稿写真

こんにちは~!タオル布ナプキン作家ゆっこです。

『タオル布ナプキン作家』と名乗っているのが申し訳ないくらい、最近は布ナプキンを作っておりません。すいません(^-^;)

が!!先程、やっとバネ口ポーチの第一号か完成しました♪♪♪

バネ口は12cmを使用し、中に入れたものが取りやすいように高さを低くしました。


ただ…また気になるポイントが(^_^;)

前回よりもマチをとったので、右下のタグはもう少し外側に付けたほうがバランスが良さそうな気がします。

みなさんはどう思いますか?

と言うわけで、まだ未完成です(笑)

この微調整はいつまで続くのでしょうか~(^_^;)


おはようございます!タオル布ナプキン作家 ゆっこです。

ここのところSimplogからの更新ばかりでしたので、久しぶりのアメブロからの更新です。


来月参加するイベント『デザインフェスタ』まで3週間切りました。

なのに、いまだに試作品を作っている始末(-_-;)こんなんで間に合うのか~!?と、心配になってきました。

でも、適当に出来ないのは性格なので仕方がない(^_^;)



最近は、こんな作業をしていました~!

タグをまとめて製作♪





また、スタンプの色も、前回の試作品とは変えています。


上が今回作ったタグ。
下が前回作った試作品に使ったもの。

色が違うの分かりますか!?


というのも、今回作ったタグの色のほうが私の作品に合うみたいです。


こんな少しだけど、作品の出来が変わってくるらしいのです。


らしい』と言うのも、最近はある方からアドバイスを頂くことが多く、デザインや色合わせが苦手な私はとても助かっているのです。

今は表に出るのが恥ずかしいみたいなので(笑)いつか、そのアドバイザーさんをブログでも紹介出来たら良いなぁと思います(^-^)


一緒にイベントに参加する日も近いかも!?と勝手に想像していたり(*^^*)


ではでは、タグが完成したので作品作り頑張ります(^-^)/