お疲れ様です~(=⌒▽⌒=)

今日は月初めなので、比較的早い時間に帰宅できましたって言っても夜9時過ぎですけどね(-""-;)


明日は念願の公休なので、今日は娘に会うために実家に直帰しましたニコニコ


それにしても。

子供の成長って早いなぁって思います(^O^)


私の場合、基本的に1週間で2回、休みの前の日にしか会えないんですが、3日会わないだけで、前回とは全然違うんです!


ついこの前会った時は、2~3歩ヨチヨチしてすぐ尻もちついていたのに、今日見たら20歩位歩いて、あっちこっちウロウロしてました得意げ


歯も娘の場合、生え始めが少し遅めだったのですが、あっという間に上下2本ずつ生えてて、ビックリ目


今月の16日で満1歳になるので、そろそろ誕生日プレゼントを買おうかと思ってます音譜

何にしようか考えているんですが。

靴にしようかなって思いますグッド!


私の大好きなNIKEの運動靴と、ちょっとおしゃれな洋服を着ても合うような靴の2種類を購入予定(^O^)/


最初、靴は普通の靴を購入+絵本にしようかな?って思ってたけれど、やっぱり歩き始めこそきちんとした靴を履かせた方がいいのかな?って思ったので、奮発してそれなりの靴を買うことにしましたラブラブ


まあ、初めての誕生日だし、思い出にもなるしいいのかな・・・。


さっそく明日観に行って見ようかな音譜

ただいま~。

たった今帰ってきました~。


今日は、台風が来ていた影響で、いつもより早く朝6時に家を出て、会社には8時ギリギリに到着しました雷


仕事中は、雨の中びしょびしょになりながら重い荷物を持ち(その中に30キロ近い重さのものも含む)何件ものお客さんのところに行きましたよショック!


本当に疲れました。

唯一の救いが、そんなに気温が高くなかったので、暑さに苦しむ事もなく仕事が出来たことですかね。。。


ほんと真夏の晴れている日なんて、外も暑いし、下手すりゃエアコンも扇風機もない湿度50パーセントオーバーの部屋に行ってお湯を使うし、人を抱きかかえるし、ハンパじゃなく汗も出るし。。。


まあ、そんな状態で全部のお客様のところへの訪問が終わって事務所に戻ってきたのが夜6時半です。


今日は月末なので、1ヶ月分の事務処理が大量に残ってました!!

事務を雇ってくれればいいのにさ。

現場の人間が事務全般&営業もやるんです。

これが会社の方針←人件費の関係でケチってるだけだろうよパンチ!

どんだけ社員をコキ使ってるんだよ爆弾

こんな使い方してたらみんな倒れて死んじゃうよ。そのうち。。。



文句を言っても何しても、この事務仕事が終わるまで帰宅できない状態だったので、夜10時まで残業して、たった今帰宅って感じです。


本当は、まだ残らないと終わらないんですが、電車がなくなっちゃうんで、他の人に謝りながら、急いで帰宅DASH!


あ~あ。。。。

また、明日も仕事で朝6時半には家を出ないと間に合わないので、急いで寝ないとですが、どうしてもストレス解消にパソコンに向かっているワタクシ叫び


明日は起きられるんでしょうか。。。

ちょっと心配ってかだいぶ心配ですけどねあせる


それにしても何で会社はこんな遠いところへ異動させたんでしょうか。。。

他の人も片道1時間クラスは何人もいるんですが、、、。


私、チャリで10分の所にうちの会社の営業所があるんですが。。。

そこに配属にしてくれれば、交通費もかからないのに。。。


会社的にも、交通費払わなくて済むんだから、そこにいかせればいいものの。。。

どういう事なんだろうかはてなマーク


前回ブログに書いたとおり、私は今福祉関係の仕事をしてますOK


私の場合は、離婚後に仕事を探したんですが、0歳児を抱えている母子家庭、保育園が決まっていない、車の運転が出来ないっていう悪条件が揃っていた為、職安に通ってパソコン検索しても、正社員での仕事はほとんどヒットしませんでした右下矢印


しかも自分が希望していた、保育園の送り迎え出来る時間に終わるような事務系等は、倍率が高く受ける前に職安の方から「50人位の人が既に応募してます」って言われたりした為、正社員の仕事を諦めかけていました。


職安の人に「資格は?」と聞かれ、ヘルパー2級を持ってはいたものの、夜勤が出来ないので病院、施設系は無理、車の運転出来ないので、デイや訪問系も無理、保育園の休みの日は自分も休みたいだとほぼ働くところ0だろうと思い、考えていなかったのですが、最後のチャンスと思い検索をかけたら。。。


あったんです叫び


正社員で、自宅から自転車で10分くらい。

運転免許必要なし、土日休み(祝日は仕事だけど、その位は仕方ないと思い妥協→その時だけ実家の親に頭下げて預ける予定)

時間帯8:30~17:30 9:00~18:00という内容のものでした。


その場で面接のアポを取ってもらい次の日に面接しました。

面接時にも包み隠さず、母子家庭で保育園が決まっていないなど話したのですが、

見事採用になりました。


この不況の世の中、ただでさえ仕事なくて困っている人多いのに、1社目で決まって私は幸せだとその時は思っていました星


でも!!やはり落とし穴ってのはありました雨


人手不足の福祉関係だから採用されただけではなく、

「え!聞いてないよ!こんなはずじゃなかった!」って事が初日から次々起きました。


詳しい内容は次回に書く事として。


やっぱり母子家庭で親と同居もせず保育園に預けながら仕事するのがどんなに大変なことなのか、身にしみて思い知らされました~ショック!


今日も仕事でしたが疲れました~しょぼん

エアコンも効いていない所で暑いのと、重たい物を持ったり、人を抱えたりするので、全身筋肉痛の日々です・・・。


ああ、明日も早いから早く寝よっと!