芸能・エンタメだけじゃない最新ニュース -4ページ目

連立与党の社民党議員が、官邸前で抗議演説!あほかいな?


連立与党の社民党議員が、官邸前で抗議演説!あほかいな?
自分たちも「与党」なのを忘れてないですか?
主義主張がどうのこうのよりも、立場を弁えませんか?
まず、連立を解くか、それが出来なければ社民党を脱退してから抗議しませんか?
社民党が、この二人にペナルティを与えなければ、社民党は次の選挙でもっと議席を減らしますね。間違いない・・・

酒気帯び運転で追突、女性死なす・・・


相変わらず飲酒運転する人間がいますね・・・
飲酒運転で追突され、妻を亡くす・・・夫にしたら堪りません!
相手を殺したくなります・・・
これが正直な気持ちと思います・・・

加害者に厳罰を!!


谷垣総裁が「与謝野氏除名」を示唆、舛添氏も批判


当然でしょう。
与謝野氏は、比例で議員になっているのだから、自民党を辞めるなら除名でしょう。
そして、国民からすれば、議員も辞めて下さい。

今、自民党はガタガタですが、いいチャンスですよ・・・
不平分子を一掃し、意思統一して再度建て直しを図った方がいいですよね。

その方が、分り易い・・・

「ひきこもり」が高齢化しています


「ひきこもり」と言えば、中高生の不登校の延長線と考えられがちですが、じつは、高齢者にも多いんですね。
びっくりしました。
東京都が19年に行った調査では、30~34歳が44%で最多だったそうです。

たしかに仕事で挫折した会社に行きたくないと思う社会人は多いでしょうが、実際に行かないなんて信じられません。
なんか、人間が弱くなったような気がします。

気が滅入ることがあっても、厭な事があっても、生きていく為には働かなければ・・・

でも、働かなくても生活できる現代も問題なのかな?

話題豊富な鹿児島県阿久根市の竹原信一市長・・・おもしろい



いろいろ話題豊富な鹿児島県阿久根市の竹原信一市長ですが、よく話を聞くと、おもしろい!
市政改革、市議との真剣勝負が伝わってきます。

ニュースだけ見ると、とんでもないことを言ったり、したりする「おバカさん」かと思いきや、さにあらず。
しっかりした考えを持って戦っている・・・

もし、本当にダメは市長なら、選挙で市民が選ばないだろう。

今後も目が話せませんね・・・