サントリーペプシネックス・・・
B'zを愛する者ならば、この夏浴びる程飲んだでしょう・・・
ついているシールを集め応募すると
1DAY LIVEペアチケット(1000名)があたるというキャンペーンがあったのです
・・・見事に外れました。
そりゃあ行きたいけど、1000名だもんねぇ・・・
残念だけど、まぁ・・・外れだよなぁ~って思っていました。
し・・・しかし!!!
なんと・・・なんと・・・なんとぉぉぉ~
同じ仙台在住のピグともさんが見事当選し(すごすぎる)、
一緒に行かないかと誘ってくれたんですっ!!!
神様、仏様、松本様・・・そしてRay様です!
最初は休めるかな・・とか色々迷ったけど、宮城公演でお二人の姿を見たら
行くーーーーー!!!っと心の中で叫んでました。
でも、Rayさんとはあまり話したこともなく、ライフの水やりの関係でした(笑)
少しでも接点~en~がある方にという事で誘っていただきました・・・!
(これほどピグに感謝した事はないでしょう・・・)
私行っていいのかな・・・って本当に最後まで考えたけど行かせていただきました!
仕事帰りに某所で初対面しぃ~の~
チケット受け取りぃの~
「じゃあ明後日ね!」って事で3分くらいで解散しぃの~w
その日の帰りのバッグの重みは忘れません・・・(←ここから既に緊張)
・一人で東京大丈夫かなあ(方向音痴)
・背が低いから見えるかなぁ
・モッシュ怖い・・・(モッシュって言葉初めて知った・・・w)
・ほぼ初対面の人とLIVEなんて緊張するな
~などの緊張要素を抱えていたけど、Rayさんは親切な人だったので安心しました!
もちろんLIVE自体すごく楽しみで楽しみで、まさか自分がペプシLIVE行けるとは
思っていなかったので本当に嬉しくて毎日ソワソワしてました。。。
~9月28日(水)~
バスで東京へ向かう
あほみたいに緊張して震えていた・・・
15時過ぎにLIVE会場のAXでRayさんと合流~♪
(私一人でAX来れるじゃないか!山手線逆のホーム並んだけど迷ったレベルじゃないはずだ・・・)
ロッカーを先に確保しようかと思ったんだけど、AXの裏にもロッカーあったのね!
まだまだ大丈夫だろうって事で時間もあるしお茶しに行ったのであった。
一時間くらいして会場へと戻る。
「同伴させてください」
というボードを持った人たちがすっごい沢山いたよ
コインロッカーに荷物を入れる。
Ray「もう大丈夫?閉めるよ~^^」
ココ「大丈夫です!」
~カチャン~
ドキドキしながら列へと向かおうと・・・歩きだし・・・て・・・5秒・・・・
ココ「あ”ぁぁっ・・・・!!!!!(立ち止まる)」
Ray「ん?どうしたの?」
ココ「すみません、ロッカーに忘れ物しました・・・」
Ray「え!?何忘れたの??w」
ココ「・・・・・・・・・・・・」
Ray「・・・・・・・・・・・・」
Ray「まさか・・・チケット・・・?」
ココ「すいませぇぇぇん(泣)」
Ray「よし!戻ろう!w」
私はアホです、ほんとに。。。
Rayさんどうもすみませんでした

200番台少し後半というミラクルなチケットを握りしめ列に並ぶ。
並んでいる時に気がついた。
持っていったMAGICTシャツに着替えていない事に。
そしてさらに気がついた。
リストバンドもロッカーに入れっぱなしだという事に。
・・・・なんかもう、武器を持たずに戦場に来た兵士のような気持ちでした・・・
でも、もういいのだ!
チケットがあればもういいのだ!
~整列中~
スタッフ「本日はサントリーさん以外の商品の持ち込み禁止となっておりま~す!」
ど~~~っっっ(笑)!!!
そりゃそうよね、まさかここでコーラとか持ってる人いたらちょっとねぇw
18:00~開場
ドキドキしながら中へ入る
ここでペプシネックスを一本配られましたwさすがw
松っちゃん側の前から7・8番目?くらいに並ぶ。
近い~!!!
ステージから5・6メートルくらいだったっけ・・・?
でも近いのに背が低すぎて背伸びしないと無理・・・
どんどん人が入ってきてちょっと息苦しくなってくる・・・
ふと気がつくと私の周りに男性しかいない・・・
ぎょ・・・
女性専用車両に乗ってしまった徳ちゃんの気持ちが一瞬わかったような気がした
「一曲目はDC(?)でくるよなきっと!」
(え・・・DCって曲あったけ?)
多分松っちゃん側にはギターやってる男子諸君がおおいんだね、
ギターの話なんでしょうね~!
そして更に気がついた
稲葉さんを見たいのに(もちろん松っちゃんも)
松っちゃん派のRayさんよりも右側にいるということに・・・。
場所を交換してもらった。
(何してんだわたしは・・・)
緊張すると本当に思考回路停止しちゃいますよね・・・
Ray「すっごい緊張してるねw」
ココ「はい・・・・(バレてる)」
キョロキョロしたり背伸びばっかりしていたので、すでに首が痛くなる始末・・・。
(Rayさんはまさかの178cm・・・余裕w)
Ray「もし見えなかったら肩車するしかないね~!」
ココ「ぶーーーっ(笑)!(本当見えなかったらおんぶでもだっこでも頼みます・・・)」
Rayさんは面倒見が良い人というか、持っていたペプシも自分だって一本あるのに
パンツのポケット左右に一本ずつ入れてLIVE中持っていてくれました。
気分悪くなったら言ってね!とか、
埋もれてやばくなったら救出するから~とか
本当に親切優しい人でしたよ~!
やっさすぃ~ひゅーひゅー♪
この距離で見れるのか・・・・
ちゃんと見えるかな・・・・
始まる前はこんな緊張していたのに、この後一人はしゃぐ事になろうとは・・・
19:00~
ついにスターット!!!
~つづく~








