2年経って | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


昨日おうちの2年点検が終わりました。  
私はもちろん仕事だからお休みのパパが立ち会い。  

残念ながら?特に補修するようなところもなかったです(^^;)
 


でもこれで晴れて色々できる(・∀・)!  

穴を開けたり壁紙貼ったり幅広マステつけてみたり♪  

実はどうしてもストライプの壁紙にしたくて、幅広マステゲット済みです。  


やりたかったことをやってやろうと思います(・∀・)





そしてようやく我が家にもインターネットが繋がりました。  

ネット開通に合わせてPCも新調。





夫婦共に全くPCについての知識も欲もないから、とにかく白ければいいと思って決めた一台。
10万円なり。




それにしてもネットも繋がず2年以上も過ごしてたなんてすごいですよねー( ̄∇ ̄)

アパート時代は繋がってたけどほぼ使わなかったから、新居では先延ばしとなっておりました。


本当はポケットWiFiにしたかったけど、うちがあまり電波環境が良くなかったので諦め。

ということで、今月から通信費も増えてしまうのです( ノω-、)

でも家ではスマホもWi-Fiに切り替わるし、データ量が減ればスマホ料金の節約に繋がるかな。

ここ数ヶ月、楽天で商品検索しまくってたから私のスマホのデータ量がすごかった・・・

これならうちにネット繋いだほうがいーんじゃないかと思ったのが、今更ながらのネット開通の真相だったりして(゜∀゜)

光電話もつながったから、固定電話もかわなきゃだー。



これで心置きなくネットショッピングが大画面でできるようになったどーーーヾ(o´∀`o)ノ♪