3ヶ月点検のその後 | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)






3ヶ月点検をしたのは2月のこと。




そして、その次に連絡が来たのが4月で表札のカタログをくれただけ(-_- )



点検の時にでてきた問題点のクロスの補修や床のきしみは、

「決算期で職人さんの仕事が忙しくて少し延びてしまってます」

と報告されました(>_<)






それで、また補修日時は連絡くれるとのことだったんですよね…





でもそれから連絡がなく、こちらから電話したのがこのあいだの日曜日です(-ω-;)






いいけどさ。


別に急いでるわけじゃないしいいけどさ(-.-)







3ヶ月点検でリビングの床のきしみを直すという話になった時、

「梅雨の時期になるとまた木が収縮するから、今直してもその時期にまたやり直すことになるかもしれませんけど、その都度やりますから。」


・・・なんて言ってたけど、一度も補修することなくもう梅雨に入ってますけど ( ̄△ ̄)




もうこのまま放っておくと1年経っちゃいそうな感じだから、日曜日にパパからD設計事務所の工事担当Iさんに電話をしてもらったんですよね( ̄^ ̄)




パパが仕事が忙しくて、もう今月はほぼ休みがないという状態(´д`)



来月の休みの予定もわからない。




クロスの補修は1日がかりになるようなこと言ってたから、私が休みの土日のどこかで補修の日時を決めてもらいたいと思って電話しました。





でもその電話には出なかったので、かかってくるのを待つことに。



何時間か後にD設計事務所からパパの携帯に着信があったようですが気づかず、留守電にメッセージが入ってました。




「また後日ご連絡します」


後日って・・・




まだその時点で夕方だったから、別に「後日」でなくてもいいんじゃないの??




いつも連絡くれるのも訪問してくるのも夜なんだし。


パパがすぐに電話をかけ直したけど、即留守電に切り替わったので諦めました。






その2日後に連絡が来て、来週の土曜日に補修してくれるということにはなりました…







家が完成したのは昨年10月。



2月にやった3ヶ月点検はこちらから連絡して実現。



来週の補修もこちらから連絡して。





どんだけ放置(´Д`)

いや、のんびりやさん??




Android携帯からの投稿