どうしても観たくなったから、定時ダッシュして白井晃演出のオセロを観てきました。
見るまでオセロのストーリーも知らなかったから、不安だったけど、十分楽しめました。
薄っすらネタバレ?してます。
嫉妬、一度呑み込まれると毒のように体中に回っていく。
イアーゴ(兼演出家)が、なんども客席に帰り、客席から舞台に出て行く。
その姿を見る度に、イアーゴがただの記号としての悪党ではなく、
人が持つ嫉妬が、愛や純粋さを殺していくように見えてくる。
嫉妬という毒がじわじわと効いて、もがきながら死ぬ。
イアーゴの
何も言うことはない的なセリフが響いてくる。
自分に言われてるような、、
何故イアーゴがあんなことをしたのか。
何も言わなくても分かってる、
自分の中に居る怪物が育ってしまっただけ。
面白くカッコ良い舞台でした。
シビれたわ(笑)
仲村トオル、スタイル良すぎでしょ!
顔も声もスタイルも良いなんて、もう素晴らしい。オペラを持参しなかった自分を悔やむ。
オペラ持参してたら、倍は楽しめたよね(笑)
オセロが嫉妬に狂い、復讐に燃える様は女性よりも男性の方がぐっと面白く感じそう。
なんて言うか、
男がとか、女がとかじゃなく同性が嫉妬と復讐に狂う姿って、ぐっときませんか?
うわぁーうわぁー(〃゚д゚〃)的な
私だけですかね(・ ∀ ・)
そして最後に、パブリックシアターのパウンドケーキ美味しかったよー。
あれ食べに、また行きたい
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/go/goblin-mc/2502.gif)
iPhoneからの投稿
