熊本園芸のブログ

熊本園芸のブログ

施工写真や栽培したものから会社での出来事など様々にピックアップしていきますね!


テーマ:

 

スナップえんどうですが、徐々に順調に成長しております♪

とまだまだ伸び始めの段階ですが、豆ちゃんを実らせているコもちらほら・・・

完全に伸びきっている状態でないにしても食べれることは食べれるらしいですね。。取り敢えずそっとしておきますか

 

 

畑作業をしていると近所の猫ちゃんがちらほら現れることも・・・

一匹が人懐こくて、すり寄ってくれました!土とズボンに同化しちゃいましたね(´・ω・`)

体が弱い子らしいので、はやく元気に近づいてくる姿がみたいです

 

 


テーマ:

 

前回は会社の庭の一部を載せてみましたが、今回は会社の顔(?)である部分を載せてみました!

どうでしょう・・・お庭屋さんならではのなかなか拘ったお庭だと思いませんか?

私が入社したいと思ったのも、ここなら!と踏み入ったものです。

石組や自然石貼、植栽・・材質も技法もさまざまになっており、

下草や自然石で色とりどりにされていますが、樹木の緑や淡めの無機物で綺麗にまとめているのですね( *´v`*)

ここにある植物もいくつか違う種類のものが植えられていて、一つ一つ個性を出しています。

こういう仕事に就くと一つ一つ種類も覚えていかないとですね・・(´ω`)

 


テーマ:

きこりさんとうさぎさんで構成されたこのおとぎばなし風な写真ですが、これ実は会社の外観なのです!

入社前初めて見かけたときは、どこぞのファンタジーなのかと衝撃でしたね。

毎日癒されております・・・( *´艸`)

 

もちろん石や樹木などのシンプルな組み合わせだけでも素敵な空間はできますが、

このようにグッズを加えることで、自分好みの演出をつくれるのですね。

個性を加えたい方は是非お試しあれ☆

 

 


テーマ:

町内での公園工事が来年春完成を目指して工事が始まりました。。(^◇^;)

写真は伐採が行われた後であり、もっと森のように繁っておりました(大げさかな

ここからどんどん整備されていき、人々が集う広場として利用されるのですね。想像つかな~い(><)

時間もとてもかかるので、途中経過もちょくちょくアップして行きますね♪お楽しみに


テーマ:

季節の境にキュウリの栽培も終わり、新しい野菜に取り掛かって行きます!

スナップエンドウをおよそ2000本も植えていったので大変な作業でした・・(><)

その中でも一番乗りで蕾を見せたのが写真のエンドウちゃんです。

小さな苗が健気に花を咲かせようとするのは癒されるものがありますね( *´艸`)

締まらない天気が続き、腰も痛めてしまうなかちょこっと晴れやかな気持ちになる瞬間でした・・・!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス