角度によって煌めき方が変わる雪の結晶のネックレス | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメントは大変嬉しいのですが、暫くの間、フォロワー、アメンバーはお断りしております。また再開するかもしれませんが、今の段階では全くの未定です。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます(^-^)

 

今月上旬に「キラキラのチャームを使って…」と題して、ガラスの雪の結晶のチャームを使って制作したピアスをご紹介させて頂きました。

 

今回は、やはりどうしてもお揃いのネックレスが欲しくて、チャームを再度取り寄せ、早速ネックレスにしてみました。

 

 

こちらはスワロフスキーだとクリスタルABという名前が付きますが、オーロラ加工が施してあるので、角度によって煌めき方が変わります。

 

 

手に持って撮影してみると、こんなふうに見えます。

 

こんなふうに、全く違って見えるので、クリスタルガラスは綺麗なんですよね。

 

 

こちらは、アナ雪のエルサの衣装のような水色です。

 

この写真だと少々暗く見えますが…

 

 

こうすると明るい水色に映ります。

 

 

最後はロイヤルブルーと言った感じの濃いめのブルーですが…

 

 

角度によってはもう少し明るくも見えます。

 

オーストリア製のクリスタルガラスのビーズにも、同じようなデザインの物があったようですが、今は作られていないのか、めっきり見掛けなくなってしまいました。

 

他のデザインのスワロフスキービーズもあまり輸入されなくなったとのことで、たまに販売されているのを見ると、価格が1粒1000円ほどする物も少なくありません。

 

特にこういった一粒で存在感のある大きさの物は、より希少価値が高くなって来ているようです。

 

私がピアスやネックレスにした雪の結晶のガラスチャームは、オーストリア製のクリスタルガラスでは無いので、割とお安く入手可能です。

 

これだけキラキラ煌めいてくれると、スワロフスキーのメーカーの物に拘る必要も無いので、ノーブランドの物をオンラインショップで購入しています。

 

充分綺麗ですものねぇ~。

 

でも、もし完成したアクセサリーをお店で買うと、スワロフスキーとまでは行かなくても、それなりにお値段はするでしょうね。

 

ハンドメイドは作る楽しさもありますので、出来るだけ完成品は買わないようにしています。

 

どうしても自分で作ることが出来ないタイプの物になると別ですけれどね。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^-^)

 

三連休最後の素敵な一日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                   こりん