私の会社、大阪に営業所があるのですが、そこのY課長から1本の電話。
Y「営業所に同じ業務をする事務員が入ったんやけど、操作とかファイリングとかを教えに来てほしいねん。次長に聞いたら良いよって言ってたんやけど、都合どう?」
………えっ

私、契約社員ですけど、そう言うのOKなの?
とーっても疑問。
今まで研修生とか教えてって言われて、まあ仕方ないと思ってやってきたけど、営業所まで行くの?
正社員でもないのに???
正社員にしてくれるんなら、まだ頑張って行きます‼って言えるかもしれんけど。
どうやらお気に入りでもないと評価しないようで、正社員になれるかどうかは上司次第…。
しかも次長から了承とって…、断るってことは無理な雰囲気。
何なんやろ…。
色々疑問の絶えない会社……

