続きです。

 

更新プログラムをもう一度実行→ブルースクリーン・・・・ダメ

レガシーデバイスをBIOSから無効→再度、更新プログラムを実行→ブルースクリーン・・・・ダメ!

windows10 を初期状態に戻す→再度、更新プログラムを実行→ブルースクリーン・・・・ダメー!!!!

 

 

・・・・更新→再起動→ブルースクリーンの繰り返しで、HDDの遅さが気になりだしました。

はっきり言ってイライラします(# ゚Д゚)

 

そこで、禁断の領域に。。。。

SSDへの交換です!!

当初のお金をかけないというくまさんの信念はもろくも崩壊しました。

裏のカバーを外してアルミのカバーに包まれたHDDを引っこ抜き、コネクタを確認。

SATAです。

SSDに交換できます。で、240GBのSSDへ交換!

ストレージだけ場違いに高級なスペックになってしまいました。(汗)

外したHDDはカバーに突っ込んで、外付けのストレージとして活躍していただくことにしましょう。

 

HDDの速度の遅さが足を引っ張っていると考えたのですが・・・・

うあぁぁぁぁ!

・・・・やっぱり、Vistaマシンをwindows10 にするのは無謀だったか~。。。。;つД`)シクシク

起動はさすがといいますか、SSDだけあって早い、早い!!

ですが、更新はいまだできず。。。。

 

とうとう、途方に暮れて。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

・・・・こういう時は原点に返るのです!

気を取り直して、マイクロソフトのwindows10 アップデートのページに飛び、このページから

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

Windows10 Novemver 2019 Updateの「今すぐアップデート」

このボタンをポチッと。。。。

 

・・・・・ダメでしたー!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

どうしてもブルースクリーンで止まってしまうぅぅぅぅ(泣)

無限ループに突入してしまいました・・・・・。

 

・・・・待てよ?

ひょっとしてwindows10 のインストールメディアが古いのか?

 

使ったのは2016年にダウンロードしたものです。

4年前。。。

さすがに古いですよね。(;^ω^)

 

また気を取り直して、

今度は「ツールを今すぐダウンロード」のボタンをポチって、最新バージョンのインストールメディアを新たに作成。

USBメモリーがなかったので、32ビット版と64ビット版をそれぞれ落として、DVDに焼きます。

64ビット版は必要ありませんでしたけど、念のため。

何かに使うかもしれませんからね。

 

新たに作成したこの32ビット版のインストールメディアをドライブに突っ込んで、もう一度改めて新規インストール!!

 

・・・・・で、結果は。。。。?

 
まだ、続きます。
ゴールまであと少し。