お久しぶりです。

 

ずいぶん長い事ブログを放置してしまいましたが、リクは無事社会人となりました。

 

今は新入社員研修中で、1か月後に配属先が決まるようです。

 

不登校だったころが遠い昔のことのようです。高校大学としばらくは安泰な日々を過ごしてきましたが、新生活の節目はどうしても不安になります。遠くで一人暮らしをさせているので、これはもう親としては仕方がない。

 

ちゃんと朝起きているのかな。

通勤ラッシュ大丈夫かしら。

どんな上司なのかな。

いじめられてないかな(パワハラ?)

友達出来たかな。(もう同僚と言うべき?)

新しい革靴で靴擦れしたって言ってたけど治ったかな。

お昼はどうしてるんだろう。

疲れてるって言ってて、超心配!

 

社会人になれば自由な時間が減り、朝は早く、残業もあったりと、生活習慣において規則正しい生活が求められ、また違った心配が出てくるんですよね。私は本来極度の心配性なので、あれこれ考えるときりがありません。だから一緒にいないほうが精神的には楽かも…。

 

とは言え、内心は様子を見に行きたくてしょうがない。

まぁ行っても邪魔者扱いされそうだし、今のところ大きなトラブルはないようだし、GWには帰って来ると言っているのそれまで我慢です。帰ってきたら質問攻めにしそう(^^;

 

早く新しい生活に慣れて、仕事が軌道に乗るよう、今はただそう祈るのみです。