熊谷高校吹奏楽部 活動報告 -2ページ目

熊谷高校吹奏楽部 活動報告

埼玉県立熊谷高校吹奏楽部のブログです!

HPはこちら!http://www.geocities.jp/kuma_kosui

抱負

クリコンの時より落ち着いたトロンボーンになることが予想されます(見た目的に)
いやぁ、クリコンの時実はスタンドプレイで背中反らしすぎて若干背中痛かったんですよね。今回は特にソロがある訳じゃないですけど、流石に演奏中に怪我はしたくないですね笑

というか、今回俺って目立つとこ他の人より少なめなんですよね。だからというのもアレですが、「音」で目立てるように頑張ります。まぁ、スタンドプレイで1番ノッてるのがきっと俺です(自信アリ)

目立つとこが少ないというのも、実は俺がメインで1年生の面倒を見てたんですよ(順番が逆)
今回は1年生は大体裏方のお仕事してもらうんですけど、とても良い子たちなのでそっちの面でも良い演奏会になると思いますよ。

実は今回の1部でやる曲、かっこいいのが多いんですけど、75%くらい過去のコンクールの課題曲なんですよ。我々はBの部という、課題曲なしのコンクールに出るのに不思議なものですね。

俺は中学から吹奏楽やってるんですけど、この定演では中学でやった思い出の曲なんかもあったりして、再びステージで演奏できるのが楽しみで仕方ないです。

一応「抱負」ってことで、わかりやすく言っときます。
抱負は!抱負は!抱負はぁぁぁ!!!!

「メリハリのあるテンションで演奏する!」

ってことで、ノるとこ真面目なとこメリハリつけて、楽しく演奏していきたいです!
もっとふざけたかったけど、結局こんな感じになるのは宿命(別に俺が真面目という訳ではない)
そもそも敬語使ってふざけるのってなかなか高度な技術な気がしますね。人見知りなので仕方ないです笑

兎にも角にも、ボリューム満点の俺たちの定期演奏会、楽しみにしててください!(劇出たかったなぁ、、、)

byウチは2年と3年の壁が激薄だから遠慮なくぐだぐだするタニシ
抱負

王虎はその牙を隠す。
強さとは誇示するものではない。
彼等もまた、牙を隠している。
音色とは誇示するものではない。
闘いは常に二人の勇者同士によって成り立つ。

悠生
お久しぶりです。
お待たせして申し訳ありませんでした。

タイトル通り、クリスマスチャリティーコンサート今年も開催いたします。

日時:12月25日(日)
   13:00開場 13:30開演
場所:八木橋百貨店 カトレアホール(8F)

入場料:200円
    (熊谷市に全額寄付させていただきます)

曲目:吹奏楽のための「風之舞」
   カルメン・ファンタジー
   銀河鉄道999

{B9C28E3C-68F6-40A4-9F79-7141A784C8F3}



名前にもありますが、チャリティーということで入場料をいただき、全額寄付をさせてもらっています。ご協力をお願い致します。

クリスマスという日ではありますが、皆様のご来場お待ちしております。
クリスマスを盛り上げるコンサートになれるよう部員一同精一杯演奏させていただきます。