どうも。


6月末くらいから、1日がすごく短く感じてまして、気付いたら9月も後半にさしかかりました。


毎年夏は時間が過ぎるのが早いですね。


それではここ最近のあれこれを。
相も変わらず長いので気が向いたら読んでください。

7月23日
ムジカの演奏会を聴きに人吉まで行きました。

地元に密着した演奏会で、すごく参考になりました。

ちょっとムッとする出来事もありましたが、小関さんのチェロコン等いろんな曲が聴けて良かったです。
たいぞーとあーちゃんを連れていけて、これまた良かったです。


翌24日
学年合奏後、カルテットの練習を見学させてもらいました。

そして夜はカルテットと小関さんwithカオスメンバーの飲みにご一緒させていただきました。


すごく参考になりました。


7月30日
ウェルパル熊本にて、東日本大震災の被災者を対象とした交流会が開かれ、そこでボランティアと演奏をしてきました。


ソロ失敗して自分の弱さを痛感するとともに、自分達の福祉に対する意識の薄さも感じました。


「忘れないこと、継続すること。」が大事だと思います。

次何かの機会があれば積極的に参加しようと思います。

8月
前期合宿

実家帰る

19日
運命の出会い。

名前は鈴木。
ええ、マンドリンをついに購入しました。
オークションで。えぇカスですすいません。
さぁ、ボクを罵倒するんだ!罵詈雑言でボクを圧倒してくれ!

だってセロ高いんですもの。

1967年製でボディは古いですが弦を全替えしたらよく鳴る気がします。ピンピンするけど。

将来、第60回定演とかでOBステージがあったらドリンで参加します!

しかしながら、今や中島家に嫁入り寸前です(泣)


21日
県立美術館にスタジオジブリのレイアウト展を見に行きました。

ジブリのすごさ、アニメーション技術の高さや強いこだわりを感じ、ジブリ好きにはたまらない内容でした。

一枚欲しかった!くれ!(笑)

ただ、ぺちゃくちゃ喋ったり、「早く回れよ」みたいな雰囲気醸してる人がいたのは残念。

ゆっくり楽しめる人は貴重だと思います。


23日
りょーた先輩とBARへ。
前にもつぶやいたけど、新世界発見でした。

おいしいお酒をのんで、ボーっとする。
これがなんとも心地良いのです。

りょーた先輩がイケメンすぎてボクまでイケメンになった気分でした。

気のせい?知ってるよ、うふふ。

さぁ、罵詈雑言でボクを圧倒してくれ!

27日
ミスチルライブatKKWINGwith母。

初の熊本でのミスチルライブ。

ちょっとネタバレします。
いや~、大好きだ。

「星になれたら」や「イノセントワールド」、「TomorrowNeverKnows」のときは興奮した~。

ミスチルにハマりまくってた中学高校時代を思い出した。
「ニシエヒガシエ」のときの田原さんがかっこよすぎた!

何より、「終わりなき旅」を聴けたのは良かった!

めちゃくちゃ楽しかった!

28日
フラワーヒル菊池高原→菊池渓谷→山鹿温泉→寿司
はい、リア充ですね。
すごく癒されました。

自然を満喫してきました!

その後学年合奏→西マン準備。


翌29日
朝3時半起き
5時出発で一路山口市へ。

西マン合宿スタート。

今回は熊大からの参加人数が5人と、次回の西マンが心配になりましたが、後輩が参加してくれて良かったです。

最初は九大の2年生が速弾きの練習ばっかりしててちょっと焦りましたが、やはりそこは2年生。
人のことは言えないけど、トレモロのバリエーションが少なかったなー。

合奏に活かしきれてない感じ。

九大のセロのトップは結構上手かったなー。三好さん。

うわ、すんげー上から目線みたいになってる!(笑)

山大は、やり方が違うからか、すごく物足りなかった。

でも指揮者の安定感は抜群だった。

ドリンがもったいなかった。
ギターが固すぎた。

リハで走りまくって、人生初のテンポ192の4つ入れでフレーズを弾いたのはここだけの話(笑)

九大の指揮者は、ボクが打点の安定しない人に慣れてないからか、呼吸を合わせづらかった。
やっぱり予備と示しと予測がわかりやすい方が好み。

でもドリンとセロとギターとベースが上手かった。

でもリハと本番でドリンソロ入れなくて曲が止まりかけたのはここだけの話。

印象的だったのは、九大のセロの2年生のモチベーションの高さ。
3人中2人がマイ楽器。

打ち上げのとき、三好さんと2年生のミマスくんと喋ってた。
お世辞とはいえ、ほめられたのは嬉しかった~

打ち上げ後はボクの部屋で熊大4人でシメのカップめん。くせー(笑)

翌日はバスをのりついで15時過ぎに熊本着、16時から音合わせ。タヒッタヒッ

んで強化練。タヒッタヒッ

んで後期合宿。タヒッタヒッ

いろいろ大変なこと、考えることがありましたが、なんとかその場はしのぐことができました。

んで個人試験。
うーん、満足のいく演奏ができなかった。
ピッキングがテキトー。ハイポジの音がこもる。シはよく鳴る(気がする)んだけど、2弦のソが出にくい。

今度録音してみよ。

9月13日
合宿最終日

毎回合宿から帰ってきたら何もすることがなかったので、第2回「肉の会」を企画しました!

やっぱり肉はイイネ!
絶対店員さんイライラしてたよね!

「すみませーん、ご飯17こ」とか(笑)

存分にこき使ったわ!ごめんちゃい!(笑)

嬉しかったのは1年生男子や女子3名など初参加者が多かったこと。

残念だったのは、1.2年生女子の参加がゼロだったことかな。

次回開催はまだ未定だけど、「肉の会」もしくは「シースーの会」を予定してます。

みんなでお腹いっぱい食べてメタボろう!



さてさて、今日は久しぶりにゆっくり過ごしました。
調整会議などいろいろありましたが、夕方からさっきまで寝てました。

今日は久々にサンマを購入したので、明日は秋の味覚を楽しもうと思います。

最近全然飲んでないからお酒も。

サンマ
大根
餃子
麻婆豆腐
茶そば

ニンニクの芽
↑ウチの冷蔵庫にある食材達(笑)
うふふ、食欲の秋到来ですかね

でも体重増えそう


夏休みもあと少し。

今後の予定

・福田進一コンサート
チケットがまだ届かない…かなり焦るー!モリオカさーん!
・学年旅行→飲み
高千穂に行く予定です。何かオススメあれば教えてつかぁさい!
・いろいろ
いろいろですね。なんだかんだでサークル関連漬け。


さてさて、トレース作業も編曲作業も残ってるので、今週中の完成を目指して頑張りますかね。


編曲はあと4曲。
2重奏1曲と合奏3曲。
今週中はムリポ



これから定演に向けて、多分いろんなことがあります。いろんなことを考えると思います。

このメンバーで最後まで走り抜けたいです。
みんなで支え合って、最高の定演を作っていきましょう!





こんなカスプチメタボな21歳ですが、気合い入れて頑張ろうと思いますので、みなさんよろしくお願いします!



あ、21歳になりました。
プレゼントは年中受け付けております(笑)


長くなりまくり(笑)
読破お疲れ様でした!

これでまた一つ、ボクに近付きましたね!(笑)


近付いたら、体感気温3℃上がりますよ!







はい、それではまた(^-^)
まじふざけんなよ



まじ最近調子乗ってるよね



あーもー



ここまできたか







ボク、アパートの一階に住んでて、構造上小雨でも洗濯物が結構濡れるんすよ



んで台風も近付いてるってことで、「雨降る前に洗濯物取り込もう」と思ってですね


昨夜、ベランダにでたんすよ




ほいだらね



アイツがいたんす



まじ憤慨しました。



そして大いにビビりました




お気付きの方も多いでしょうか




ええ、アイツ。





ぶりごっきーですよ




ええ、バスタオルにくっついてました



ちーん




もう必要性が全く分からん





地球上で最も不要なものでは




無くなって困るかな?




生態系が変化する?




アイツがいなくなるんならボクとしては生態系がちょっとくらい変わってもいいんですけど





つか熊本市アイツ多いよね!





杉やん先輩とかさちこ先輩は分かると思うんですけど、ウチの前の道、ゴキブリロードなんすよね。





夜のあの道には



街灯に照らされたアイツら




大家族が数家族。





ぶわぁあ~います




ぞくぞく~ってなるんで、いつも遠回りして帰ります




駐輪場にも進出してるからなー





つかアイツら、なんなん!




めちゃくちゃ足速いよね!


つか飛ぶよね!


まじ必要以上に足速いよね!





コワいわ~



こないだもウチの中で出て、ソッコーでフマキラーダブルジェットでぶわぁあやったんですけど、弱りながら行方不明になりました。



ウチにはデカいクモもいたはず




コワいわ~





てことで




誰か夏場ボクを養ってください



料理と皿洗いはやりますので




コワいわ~






食事中の方はごめんなさい


アイツらの話で終わるわけにはいかないので、話変えます


今回もぐだぐだと長話ですので、ヒマなときにどうぞ




部内発表会が無事終わりました!

来てくださった先輩方、参加してくださった先輩方、ありがとうございました!


パストラルに参加してくれた方もありがとうございました




楽しかったです。非常に。




次もよろしくお願いします!




なんだかんだでサークル漬けだな

サークル味?いや、うす塩味のくまべ。

汗かいたしね!最近暑いし!




はい。





それはそうと、8月27日のミスチルのライブチケット、当選しました

スタジアムツアーの熊本公演です


ウチの親チケット運良すぎ



大佐先輩も当たったそうです






今週の土曜日、人吉までムジカの演奏会に行きます



今月2度目の遠出ヤホーイカネナーイ




免許取ってからというものの

実家に帰っては車乗り回し

何かあるごとにレンタカー乗り回し




アウトドア同好会とか発足したい勢い




日帰りだと

9月の下旬もしくは10月頃、菊池渓谷に行き、帰りに山鹿温泉に行き、ご飯を食べ、帰る。
うはー
紅葉の時期がいいかなー

行ってきまーす





日帰り弾丸旅行とかしたいもんですな!

今年の夏は合宿が3回もあるのだ。

天草
山口
諫早


お金ピューン





最近料理にハマっててですね



楽しいわ~




オイスターソースと豆板醤とブラックペッパーなどは料理に幅がでますねー


あとオリーブオイルとバターとレモン汁も



もっこすの朝鮮丼を再現したいなー

揚げ煮は近付くことはできたけど何か惜しい





コンロ2口欲しいなー
あと調理スペース
あとコンロ


そう、システムキッチンが欲しい

そして主夫になりたい



ペティーが欲しい
ペティーナイフ。

あれがあれば細かい作業がやりやすい

そして女子力アップ





はい




夏バテ気味のときは

辛口カレーに豆板醤を入れてみてください




食べた瞬間

カレーの香りと心地良い辛さ


そして時間差

豆板醤ぶわぁあ~きます



ボクはそんなに好きじゃないです






まあ料理はテストのストレス解消にはもってこいですね




近々やりたいこと

どっか行く(現実逃避)
スタジオジブリのレイアウト展に行く
アンダルシアを観に行く
ジブリ映画を観に行く

料理のレパートリーを増やす

滞っていた編曲作業を再開


バイト探し





まあのんびりやります





現在、名探偵コナン377話


光彦ぉぉぉおおお!!!!


コナンに任せとけば全部解決するんだよぉぉぉおおおあ!!!!


そしてあゆみちゃんも哀チャンもコナンのものです


確かにコナンずるいよね

光彦の気持ちも分かる


頑張れ、光彦!

キミは小1にしては天才だ!!


ボクが小1のときはボケーッとポケモン(赤)やってたから!


ははっ





熊大からチャリで行ける範囲で、おいしい洋食屋さんを知ってる方、ぜひ教えてくださいまし





それにしてもコナン好きだなー




さてさて、レポートも終わったことだし、今から和風ツナぱすた作って記憶スケッチしてコナンみて寝よ



「ごほうびの日」や「ごほうびの時間」を作ると楽しいよ






もうすぐ21歳
ラウンドのセロ(野口or大野、ケース付)
もしくはマンドリン(ケース付)

もしくは原チャ

お待ちしてまーす!(笑)





ピヨピヨ









読破お疲れさんでした


土曜日には生小関さん&生チェロコン
どうも。
お久です。


約半年ぶりの日記ネ!
ぴぎゃー。




相変わらず絵文字も使ってないくそ長い日記なので、ヒマなときに読んでくだしゃ


はい、6月終わりましたね!はやっ!
今日は七夕!
「家族が無事健康で過ごせますように」



今年に入ってから、なんだか時間があっという間に過ぎる!



とりあえずスプリングコンサートを乗り切ったのは個人的に大きかった。

初役員。初ステージ。

ステマネをやらせていただいてます。

ステマネをやってると、いろいろ見える部分が出てくる。


ステマネやってた先輩達はよくあんな涼しげな顔でこなしてたなーと思う。


ぶっちゃけイライラしまくった(特にリハとか)けど、楽しんでやれた気がする。多分。

準備の大切さを再確認した。
責任は超重大だけど、やりがいある~


初トップ席も緊張した~。


でも楽しかった!気がする!


もっと指揮者と奏者の呼吸が合えばさらに楽しいんだろーなー。


まっ、まずは練習態度ですな!




んで依頼演奏。
健康まつり。
えほんのくに。
あじさいまつり。

楽しかったです


んで入部式


んで学園大のミュージックフェスティバルに賛助として参加。

うん。
貴重な経験をした!

つか、半年で3回も県劇の演劇ホールのステージに立つとは!
あひゃ!



ミュージックフェスティバルは、あとは裏方がスムーズに動ければ良いと思います!

まああのグダグダ感がいいのかな?



という感じで6月はなんだかんだでてんやわんや。



さてさて。
今週の土曜日、百周年記念館にて13時より部内発表会を行います。


ボクは今回パストラルファンタジーを振らせていただきます。

指揮者のすごさ、大変さ、孤独感を痛感します(笑)

話を聞いてくれないと、かなり心が折れそうになる(笑)

今後はもっとよーちゃんに優しくなる…でしょう(笑)

そしてなぜかトリになってしもうた。てへっ。


皆さんぜひお越しください。


んで。
先週の土曜日、福岡マンドリンフェスティバルを見に行きました!



ななななんと!




合同ステージが!!




パストラルファンタジー!!!




しかも!!!!




客演指揮が!!!!!




藤掛さんどぅぅぉおあんん!!!!!!




ぷぎゃー!!




何たる運命!!




運命何たるや!!!!




全身白スーツもアンコールの曲も予想的中!!






たいぞーと一緒に行ったんだけど、もうそりゃあ興奮もので、興奮のあまりボク過呼吸みたいになってニヤニヤが止まりませんでしたとも!!!!ハァハァ




アンコールはやはり!ハァハァ

ファンタジア九州のアンコールバージョン!ハァハァ


ええ、パート譜入手して部室の楽譜棚に寄付しましたとも!!ハァハァ


ハァハァ


ハァハァ



オットー。



つか全ステージ良かった!

予想以上の完成度!


個人的に「外洋に向かって」が好み。

つか大河メドレー良かった!


つか全部良かった!

やっぱ低音アツいとカッコいいなー!


演奏中、近くの席でおしゃべりしてるふざけた野郎にビンタしたかった!


つか座ってて鹿田先輩に見つかった!
何たる視力!
これぞ見聞色の覇気!



と思いつつ、あっという間の2時間半を過ごした。


その後えびす先輩とたいぞーとボクでフォレストヒルに行った。


本物のエンベルガーやヴィナッチャが飾ってあった。ハァハァ


ボクはセロ弾きなので、マンドローネやマンドリュート(リュート・モデルノ)に興味しんしん。


あるか聞いてみると、「無い」とのこと。がっくし。

福マンに1人ローネ奏者がいるらしい。


超触りてぇ!ハァハァ


あのでっかいボディーに触りてぇ!!


ちなみに、カラーチェのセロは231万円らしいです!ちーん。

もちろんクラシコAやけど。


熊本マンドリンフェスティバルってできないかな。


合同演奏会とかしたいなー。


前やってたからできないことは無いかと。



何はともあれ、たいぞーのモチベーションがグッと上昇したのは良かった。



上手い人・団体の生演奏はすごくためになる。

そういう演奏会とかもっと参加すべき。


特に西マンなんか一生に一度しか参加できないんだから、もっと参加すべき。

100人規模のオケで演奏する機会なんてそうそう無いし、絶対刺激にもなるし、今後もっと楽しくなるし、思い出にも残るって!




今後の不安だけが残る参加人数ですな





んま、7月23日(土)のムジカのあれに小関さんが参加してチェロコンやるという噂を嗅ぎつけたので、行くっきゃない!ってことです。





長話をしてすみません。


毎度恒例のぱひうむの話はしません。


変わりにコナンの話を。



6月の頭くらいに「セロとちょっと距離を置きたい」という気持ちになって(彼女か!)、何かないかなーと思って、YouTubeで名探偵コナンを見始めました。

劇場版はバッチリ。

14作目と15作目は1人で映画館行きました。


んで1話目からずーっと見て、今335話です。
2003年の夏くらいです。

めっちゃおもしろいです!ハァハァ


特に灰原哀ちゃんがかわいいです。


コナンに「あら、守ってくれるんでしょ?」って言うとこなんか、ズッキュンきました。

ズッキュンいただきました。


ずーっと見てると、光彦がだんだんうっとうしく思えてきます。

元太は本当に食べ物の話ばっかりです。

あゆみちゃんは時々うるさいけど、そこもかわいいです。


でも、一番かわいくて一番好きなキャラクターは、あゆみちゃんでも哀ちゃんでもコナンでもありません。


千葉刑事です。

あの超脇役なところがイカス!ハァハァ

mixiネームはそれです。

あとベタに服部平次も好きです。

でも、やっぱり目暮警部の「なにー!?」も譲れません。

目暮警部が帽子をとらないワケとか、ちょいちょいしみます。

元太=高木刑事=鬼塚英吉

光彦=チョッパー=ピカチュウ

などなど、声優さんも様々です!

たまに脇役の声でマスオさん(ジャムおじさん)の声優さんも参加してます!

誰かマンガ貸してください!





ってな感じです。

何が言いたいかというと、パストラル頑張るぞーってことです。


みんなが楽しめればボクは幸せです。


つか全然話変わるけど、mixi足跡なんでなくしたんやろね!


足跡とかリアルタイムで知りたいやん!
かまってチャンは特に!



あ、イケパラのリメイクやるみたいね!

主演前田敦子?

んもーAKBすごいね!

イケパラのズッキュンを返せ!


前田敦子「会いたかった」のときのおでこが全然かわいくない。



何が言いたいかというと、前田敦子より哀ちゃんの方がかわいいってことです。



余談を1つ。

以前パイレーツオブカリビアンを観にいきました。

ドラとセロが出てきました。

おっちゃんが弾いてました。

ナポリ型のヘッドだったような。
とりあえずオールドチックなボディーでとても乾いた音でした。

手の動きからすると、多分その場では弾いておらず、録音したものをそこで流した、もしくは後から音声を付け足した感じでした。


という、ロマンチックな場面にも関わらず、そっちに注目してました。


まあ何が言いたいかというと、7月17日(日)あたりに泥コンをやるかもってことです。

テスト?おいしそうだねぇ、それ。



話なっげー。




んま、これからもっと大変だと思うけど、頑張っていきまっしょいってことです!


とりあえずボクのマンドリン熱がまた上昇し始めてるってことです!




熱い暑い夏になりそうだぜ!


とりゃあ!!



ピークの時から8キロも痩せたぜ!!


と思ったら3キロリバウンドしてたぜ!!


うぴゃあ!!


最近あまり喋ってないからか、家でたまに独り言をつぶやくようになりました。アブナイネ!



全然関係ないけど、こないだ車で福岡に行ったとき、8回くらい事故りそうになったのはここだけの話。