今日も仕込み終わりは近場の山のプチトレランに。
サクッと1座目に着いたところに先客が4名。
2名の方がこの山の整備をしててベンチを設置してたんです。そのうちの1人の方に山アプリのユーザー名を聞かれたんです。
それでユーザー名を言うと「あーあのサクッとの人!」って。
僕はこの山の写真を載せる時にいつも「サクッと〇〇山」って載せてるんです。どうやらこの方僕の山アプリの投稿をいつも見てくれてる方でした。
若い頃には四季を通して日本アルプスを登ってたんだって。
僕も長女が富山にいる間に北アルプスに登りたいものです。そのためにも、平日の低山プチトレランはやめられませんね。
富山駅に飾られてる写真の北アルプス
もう1組の高齢の男女の方は近所の方で、女性の方が僕の店の名前を聞いて昔うちでいたスタッフの子の名前を「知ってる?」って聞いて来たんです。
僕もトレラン中なのでアドレナリンが出ててハイテンションなので「知ってるもなにも10年前にうちの店を辞める直前にうちの営業車2台全損させたやつです!」なんて言っちゃいました。
事実とはいえ、いらないことを言ったかも。
ちょっと反省。妻に電話すると「いいんちゃうん。だって事実やし、おばちゃんのネタになるだけやに〜」って。
とりあえずしばらくはこちらの山に来るのは控えておこうかと。自分で投稿してるくせに身バレして話しかけられるとめんどくさくなっちゃうんです。それにもう虫が出始めてるし。
P S
長男の部屋のシャッターの上で休憩してる鳩たちの対策をしました。
手すりの上に乗って雑巾で拭き拭きして、鳩よけスプレーを吹いて鳩用の剣山を設置しました。
週末に妻に手伝ってもらおうかと思ってたんだけど、気になって気になって。一度気になるとすぐにしなくちゃいられないってのもなんらかの特性かもしれませんね。
とりあえずそれらしく設置出来ました。
妻にLINEを送ると「週末まで我慢出来なかったんやね」って呆れてました。
夕食は妻の土産の伊勢うどん。
伊勢蒲鉾とネギ、たまごは必需品。ついでに厚揚げも
美味し!
でわでわ。









