ステラセプトなクマゴロー

ステラセプトなクマゴロー

個人的にステラセプトオンラインのユーザーを1万人規模で増加させ、「クマゴローさんのおかげです!!」とアソビモから裏金をもらいウハウハすることを目的として書いています。

※ブログ内で書かれるストーリーは著者の気分により多少ねじ曲がります。

 

Amebaでブログを始めよう!

仕事も若干落ち着いたこともあり、昨晩からちょっと復帰しております。コース課金はMAXのまま、月初にアバガチャ回して放置を2月、3月、4月と繰り返し、ブログも放置しておりましたががが、こうしてアメブロを覗くと毎日まだたくさんの方々が読んで頂いていることにびっくりでごわすΣʕ ゚Д゚ʔヒェェエエエ。

これからは前ほどin率高くないかもしれませんがちょこちょこやっていこうと思っております。

桜の花も散りまくってますが、桃太郎侍は永遠に不滅だよね?あ、桃か。なクマゴローでございますこんばんはヾʕ *・ω・ʔノ゛


で、早速inしみると幻武器出現したとのことで、リサイクルに励むことにする。するとだ、ダークことダーちゃんがいたので、お久しぶり~の挨拶しつつお喋りをし、最近の武器事情を聞きつつ、流れで希器を頂いた。高いんだってねーこれΣʕ ゚Д゚ʔ

ダーちゃんありがとう。今度なんかお返ししますねʕ ・艸・ʔ

あまり仕事を真面目にやらないうざP周りのフレには楽しげなことに目がない面白い輩がのっこりいて、まだまだ皆さん引退もせず、ロビーで賑やかにやっている。ダーちゃんもその1人だʕ *・ω・ʔノ!


 このままの調子で書くとくまブロっぽくないので、元の雰囲気にして書いていこう。

【くまブロ三原則】

○顔文字
○無茶ぶり
○適当

で、今回のテーマはステラの職業について紹介しますʕ *・ω・ʔ。職業は武器で決まるもんじゃないってことを教えてあげよう。

【バィトウーン漁師】

美しいベネトナシュ海岸にて、ベネとジンクに怯えながら鉄板アークのバィトウーン(移動+20)を求めてひたすら狩り続ける。

現在の相場でも50000~という高値がつくが、カピの出現によって後継ぎがいなく、少子高齢化が進む。サダル珊瑚を密漁する観光客に、意味不明な現地語で怒鳴り、困らせるのが趣味。

【カピ星人】

長らく、稼ぎ場の主流であったワイバンは元より、全ての狩り場を過疎地に追いやり、原石、リファのインフレを引き起こした激ウマな狩り場カピタータに生息する人々。

カピではlevel上げ、金稼ぎが両立でき、ゲームバランスがかなり崩れた。

チュートリアル→カピ直行も多く、そのウマさからサダルスウドを忘れ「サダルスウド?何それおいしいの?」とかほざく始末。スピカ交換、昇級ミッション、回復補充、リサイクル以外ほとんどサダルには帰ってこない。

一時的、放置禁止、スキル禁止など様々なローカルルールが生まれ、議論、けんか、罵倒などが起こった。それも今となっては良い思い出♡と、言えなくもない。まだ続いてる?あ、そう。

【ブースター漁師】

武器の強化が解放される度に、高騰するブースター☆9を目当てにひたすらキングを狩りまくる、輩。

今はどこを主軸にしているかわからんが、アトラスのキングアルザムとエレクトラの気持ち悪い金魚を鯖移動しながら倒す。キングは15分ごとに湧くが、最近よくわからん巣玉とかいうシステムをちら見したこともあり、変化が予想される。

感覚的にはバィトウーン漁師と似た存在だが、割と装備が整っている人が狩っているので、ソロでも瞬殺されている。

【ボスツアー集団】

主軸になるのはドペ。元々はドペ、ミザ。気絶→回避が戦闘スタイルが移行しているのもあり、ミザの価値が下がったので、ドペが固定。

きっかり1時間に1回湧くというシステムを前提に時間管理がされており、ほぼ24時間定時に狩られている。

そこから派生して、ドペ→アルニタクまでのボスツアーが生まれた。

今ではオールボスソロがいけるようになったのと、カピがウマすぎて、、、というのと、ボスアークの価値が下がったのもあって、どちらかといえばイベント色が強い。

集団が鯖移動しながら移動していく様はMMO(大人数参加型ゲームのこと)っぽくて迫力がある。

ツアーには時間管理して鯖移動を指示するリーダーっぽい人がいて、花さんこと花柳斉さんが有名。

【ボスソロ】

 アーク狙いというより、自己満の腕試し的な位置付けで、自力でボスに挑む。

醍醐味はステや装備を駆使して倒す達成感にあるわけで基本的には廃人と呼ばれる存在。

一般レベルはアルニタクが限度っぽい。元々気絶屋と呼ばれるボスをひたすら気絶させてダメージを極力受けずに倒す方式が主流だったが、『気絶抜け』と呼ばれる値的に抜けないと予測されるのにシステム上のラグで気絶が止まり、反撃→お陀仏の可能性があることからボスの攻撃をひたすら回避する回避型、クリティカルダメージを極力減らすクリティカル耐性型、そこに気絶も加えてと、はたから見ればチートの嵐でボスを粉砕する。

ただ、装備に異常なお金がかかるので一般的ではない。

ボスツアー、ギルハンと揉めたりもするけれど、後から参加する人は基本受け入れる。みんな仲良く。

最近では、楽に倒せるようになったのか所かまわず脱ぐ者も多い。

【転売師】

直トレ(プレイヤーと直接トレード)、トレセン(トレードセンター)を駆使し、安く買い、高く売るをモットーとする商売人。上手くやればかなり儲かる。

どのMMOでも必ずいて、相場にやたら詳しく基本的にin時間も長い。戦闘の知識もある人が多い。

【RMT】

どのゲームでもほぼ禁止されていて、ゲーム内通貨と現金のやり取りをゲーム提供会社の預かり知らぬところで行われる行為。

BOTと呼ばれるソフトを作成してゲームに不正アクセスし、モブの出現率を上げた上で複数アカウントで24時間狩りまくる。

この人らは現金を稼ぐ為にやっていることなので忠告は意味がない。運営に通報し、直接は関わらない方が身のため。

上層区の民

ほとんど1鯖上層区にいて、サダルスウドの平和を見守っている、、、かどうかは別。チャットしたり、時にトレードしたり、ギルド勧誘をしたりしている。

基本的に良い人が多く、結構な確率でギルマスやサブマスだったりする。転売もやってたりやってなかったり、賑やかな人達。

【リサイクラー

武器をリサイクルして上位武器を作ったり、その過程で派生するアイテムを売り捌いて儲ける。

知識と根気が必要だけれど儲かる。人がうじゃうじゃいるところだとラグが起こるので過疎鯖にいる。

基本的にメニューを開いてなんかやっているのでチャットの反応が遅い。

【マスク職人】

ボスツアーにひたすら参加してアークを泥出来ずにひたすら『安定の○○』をゲットし、コレクターでボスマスクを作り続ける人のこと。

安定ボスツアーの減少により絶滅。悠さんという変態が国宝であった。

【イベンター】

運営が関わらない非公式でありながら、ステラのシステムを熟知して、大人数を巻き込んで企画していく人々。ぶっちゃけ公式のイベントより面白かったりする。各職業別、こうしたブログの個人発案もあるけれど、ギルド『hope』がダントツだと個人的に思う。


【お人好し】

困っている初心者を見つけては手を差し伸べる人達。無駄に生産や装備の知識があり、下位のモブの泥アイテムは全て知ってるんじゃ?っていうくらいの知識がある。

(●^o^●)←が有名。

【クマゴロー】

ありがたい神様。



さー、みんなステラに詳しくなったかにゃあʕ *・(エ)・ʔ?

わたし、新しい職業見つけたんです!!っていう方は随時メールをくださいませませ。

お久しぶりのクマゴローでした~。

ちゃーおʕ* ・(エ)・ʔノシ