AVP-Predator 1:1 Masks | ひろ☆くまプレクション

ひろ☆くまプレクション

Welcome to the PRECTIVE GALLERY.

こんにちわ(^o^)

今日は微妙に曇り空・・・明日から天気下り坂かな(><)

突然ですが、皆さんはAVPの中で好きなシーンってあります!?
私は映画序盤の船内でプレ3人衆のマスクが最初に登場するシーンが好きです☆
あの興奮は今でも忘れられません!
ちなみにこれがそのシーン↓
イメージ 1

これまでに紹介したSSのマスクで真似てみました(笑)
イメージ 2

が、しかし今一しっくり来ません・・・(-_-+)
なんでかな~?って見ていたら気付きました!!!

「見たんです・・・」(マック風)

このシーンではスカープレデターのおでこにスカー(傷)は無いんですっ!
ってことで考えた結果、このスカーをオミットすることにしました(爆)

んでさっそくですが使うのがこちら↓
イメージ 5

イメージ 6
まず粘土をスカー部分に凸になるくらい盛ります!
そして約半日から1日掛放置!十分に乾燥させます↓
イメージ 7
んでヤスリでもって削っていき、サンドペーパーで何回かに分けて表面仕上げしていきます(^。^)
次にリューターで周囲と違和感が無いようにモールドを形成↓
イメージ 8
まあこんな感じでいいかな♪
イメージ 9
当初、スカーだけ消すことが目的だったのですが、先日ブロ友のnaoさんにスカーマスクのアイパーツについて「SUSメッシュにカスタムしちゃいましょ~♪」とコメントを頂き、それも有りだなってことで急遽実行することにしました!
「オラオラオラ~ッ!!!勢いでやってやるぜッ!!!」イメージ 10
メキ・・・メキメキ・・・イメージ 11
パカッ!
イメージ 12
お次は厚紙か・・・(><)
樹脂で接着されておりましたのでカッターで丁寧に剥がしていきます↓
イメージ 3
何とかアイパーツを外すことができました(^^;)
イメージ 4
この厚紙、外してみて分かったことなんですが、うっすらと可視化仕様でした(笑)

SSさん、裏からフタしちゃ分からないよ~(+_+;)

後半へ続くッ!(ちびまるこちゃん風)