記念すべき僕の長距離トラックデビュー1周年
夏空、ピーカン🥵 炎天下
大阪小陸の記録会が無い8月だからこそ、敢えてエントリーしました。それも100mが無い記録会。7月の小陸が800mなかったから、この記録会でチャレンジさせてあげたかったんです。
さすが長距離の記録会をメインに開催している武庫川SCさん、あらゆるところがアスリートファーストでした。
ダックアウトにはミストがあるし、トラックにはポリタンクに氷水🧊が‼️
湿度が低かったしバシャバシャと水を浴びてもすぐ乾くもんね
これだけ氷水あったら本当に快適でした。
ダッグアウトにはミストも冷風機も。
1,500mにはソラト選手としずかコーチ
シュンコーチも1,500にエントリーでした。
走り幅跳びと800mには全員参加です。走り幅跳びも800mも初参加の選手が多かったんですが、隠れた才能発掘の為にも色んな種目やる事は大切‼️
走り幅跳びと800mで優勝したあおい選手とりお選手。
種目の最後はマイルリレー。僕的にはこれが1番楽しかったなぁ。めっちゃしんどかったけど。
しかし、この走り幅跳びの記録証の凄さ
ベストと思われる写真を記録証にしてくれてます。色んな大会に出て来ましたが、こんな素敵な記錄証初めてです。
今回感じたのは武庫川SC運営さんの、参加者に喜んで貰おうという気持ち。普段は大人の長距離ランナーさんが多いのですが、小学生は親が出るから一緒に出てる、とか個人的にエントリーする子がほとんどで、団体でのエントリーは無かったように思います。そんな中で、『団体で出ても良いですか?』の要望から走り幅跳びの準備、測定方法や砂箱まで届かないかもしれない選手への配慮など、本当にいたせり尽せりでした。
これは僕らもチームを運営すると言う意味で凄く勉強になりました。
何かにつけて、教えていただくと言う姿勢は僕自身ずっと持ってていたいですね。