1区。3人いる女子の中で2人が5年です。そして1区を任された5年のさあやは各チームの6年女子のエース格と互角の走りをしてくれました。先頭、2位のチームとの差も予想以上に少なく、3〜5位まで大接戦の中、4番手?で2走のユウキにタスキを託します。

 

 

男子のエース格が集まる2区。3位に上がってくれました。短距離選手が多い中、ずっと長距離で頑張って来たユウキはエースの力を発揮して、3位でかんなに託します。

 

 3区も5年女子のかんな。先頭とも差を大きく開けられる事も無く、とにかく粘りの走り!この粘りが彼女の武器です。抜かされても決して諦めず、差を大きく開けられる事なく4走に託します。

少しお尻に不安があったカイシュウ。持ち前のスプリント力をいかんなく発揮して、3、4番手の接戦に持ち込んでくれました。

ここまで全国大会出場の4位以内をキープしてくれてたのを唯一の6年女子、さきが5番手に迫るライバルチームに負けない走りを見せてくれました!このままアンカーに渡したら……!

アンカーはマサヤ。普段はずっと短距離の練習してました。昨年まで長距離走れる選手でもありませんでした。今年は持ち前の強気と努力とでアンカーの大役を務め、3番手争いから一歩リード。見事3位でフィニッシュ!!ゴール地点で歓喜の輪に😄

 

 

 全国の切符を掴んだのはAチームですが、それをサポートし支えてくれたのは他の仲間達。Aチームに入れなかった選手も、クロカンに出れなかった選手達も、5、6年生みんなで力を合わせて掴んだ全国大会への切符。コーチの皆さん、保護者の皆さん、本当にありがとうございました。