まったりあやかの日々

まったりあやかの日々

初めてまして、こんにちは!

このブログでは日常生活のあれこれをブログにしていこう!
と新しく作ったブログです。

TCカラーセラピストの資格を取得

1歳になる娘のとの生活の日々
バイト
習い事
などなどをUPしていきます❗️

Amebaでブログを始めよう!
日々の子育てで、毎日の食事のサポートをして絵本を読んだりして遊んだり、毎日お風呂に入れて最後は寝かし付けをする。

その過程で笑ったり怒ったり辛くなってイライラしたりとある中で、イライラが募りに積もり一気に噴火してしまいました💦

シングルマザーに限らず、子どもにはいっぱい食べてほしくて美味しい料理を作っていたのですが。

料理中はずっと抱っことせがみ料理が進まず…

食べさせる時には食べようとせず、しかもそのタイミングで目の前に私の父親が違う料理を堂々と食べようとし娘ちゃんの食べると言う集中力がなくなる。

そして食べずに喋る。

例えば同じ料理で食卓を囲んでも旦那さんだったりが1人だけ味付けを変えようと調味料を取り出しかける。

子どももその現場を見てマネをしたくなる。

お母さんが折角作った味を簡単に変えられてイライラしたり悲しくなったり。

そんな事があると思うんです😓




ただ愛でて可愛がるしかしない、お風呂も入れさせた事がない食事のサポートも凄く下手添い寝だって寝ようとしているのをわざわざ邪魔する様な結果にする私の父…



もう全て投げてしまいました。

自分は子どもの面倒が見れると思っている私の父にね。


私はの心はズタボロ雑巾のように使いポイ捨てされる運命でしかない感じを抱き(オーバーめですが)料理を作る自信はなくなりました。
(因みに料理をするのは決して下手ではありません美味しく頂ける程度の腕前です…)



なので今日私はブチ切れて、あまり食事に興味がないのなら空腹を知って食べる事の大事さを知ってくれたら良いしと思ったり。


お風呂はもう好き勝手させれば良いから私の父と初めて2人で入ってもらいました笑



その間、私は2階でのんびり過ごしました❗️
(神経質な性格なので、私のやり方と少し違うだけでもイライラしてしまうから全ての事を見ない為に1人っきりになりました)


神経質な人はつくづく損な性格と思います😅
プラスどっちかと言うと潔癖症な上にネガティブ思考だったりするので尚更です笑