やらないといけない事があると、つい楽しいことに逃げてしまいます。



AIさんに遊びに行く計画をたててもらったら、時間も調べてくれて、どこへ行くといいのかオススメしてくれて、連絡先も記してくれる計画表も作ってくれて、この上なく便利なの!


…と言おうと思ったら、


真顔

いやいや、AIさん、目的地への距離と時間は大違いだわ、間違えたバス停を教えてくれるわ、勝手に違うお店の情報をあたかも目的のお店で体験出来るように教えてくれるわ、


まだまだ鵜呑みにしたらアカンやつだわ、と思いました。

そして間違えをこちらが気づかないといけないのはエラい大変です。

一緒に行く人に「あ、バスなかったわ」とか言えないですからね。



そういえば、最近ファッション業界でも商品を撮影すると架空モデルに着せてくれて、オシャレな場所でモデルに架空の行動をさせて画像にしてくれるアプリなどもあるようで、着物でもよく見かけます。


私はあれに違和感があってあまり好きになれないのです。何かが不自然…。


携帯の写真にも画像を調整してくれる機能があり、そこそこ不自然になることがありますが、それとは違う次元の不自然さを↑のアプリの画像に感じるのは、架空要素が高いからかな?と思ったりします。



立ち上がる

そんなAIさんに、昨日が賞味期限だった豆腐とヨーグルトを使うレシピを教えてもらいました。

(前日のものですので自己責任で使いました)




豆腐とヨーグルトと砂糖(ハチミツ)、卵とオイルとBPと粉を混ぜて焼くだけ、ボールひとつで出来るレシピでした。




立ち上がる

他にも、やりたくないことは放ったらかして、

2月にkoruriさんで買ったミニバッグのストラップを織りはじめました。


いろんな模様を織ってみました。

緯糸を上側は白を、下側は赤を使ってます。

まだ20センチくらい織っただけです。1mのゴールまで頑張ります!


おまけ


先日染めた紫根を寝かせていたら、更によく発色しました。