こんばんは。
すっかり寒くなってきましたね。こたつを使うようになりました。
唐突ですが、子どもの頃からずっと私は生理不順で悩んでいるのですが、今回初めて無排卵月経になってしまいました。
ここ2ヶ月低温期が続き、いつ高温期が来るのかなー?と思っていたら出血が。。。
今まで時間はかかるものの低温期と高温期ははっきりとしていたので心配です(´_`。)
原因についてネットで調べたところ、強いストレスになって起こるとのことでした。
そういえば2ヶ月前から旦那さんの帰りが遅くなり、泊まりで帰ってこなかったり、酔っぱらって帰ってこなかったり・・・と不安なことがたくさんありました。
最近は慣れてきましたが体への影響があったんですね。
冷え性のせいで寒くなってきたから排卵する力がないのかと思ってたのに。
でもこればっかりはどうにもなりませんね~。
ピルでの治療は1年くらいしてましたが、毎朝吐き気との戦いだったので再開するのが怖くて放置です。
漢方での治療もあるらしいのでそれが出来たらいいなと思います。
このままでは不妊になり子どもが産めないかも・・・なんて考えると辛いです。
とにかく体を温めてしばらく経過を観ますー。