カッパのツボ 23歳、光り輝く 若ハゲ鍼灸師 奮闘記 -2ページ目

カッパのツボ 23歳、光り輝く 若ハゲ鍼灸師 奮闘記

若干髪の毛にダメージの来ている( Ⅱ vertex )、鍼灸師です。コーヒーが大好きで50歳で鍼灸とカフェを融合した【鍼灸カフェ】を開こうかなーと思ってます。
2017年のテーマ「一人旅」旅行記をアウトプットとして使おうかななんて思い更新していきます。

初日の鉄輪、ひょうたん温泉から出て
お腹が空いたので別府北浜へ。
1週間くらい前から目星を付けてた「居酒屋アルコホリデー」へ。
建物の奥にある洒落た居酒屋屋さん。
カウンター6席?と奥にテーブル席が。
中にはお姉さま二人組と店長の知り合いの男性が1人。そこから離れたカウンター席の端に座り、ビールと豚足のパリパリ焼きを注文。(ちなみにビールはスーパードライ。)

ちまちまと飲んで、次に揚げたて明太子レンコンを注文。
レンコンの穴に明太子が入ったオツな食べ物。
二軒目も考えていた矢先、店長のお姉さんが気を使って話かけてくれた。
どうやら店内に入った時から1人旅だと分かったらしい。(何故分かったかは後ほど種明かし)
1日目の観光したところと感想を交えながらモスコミュールを一杯。(飲んだことなかったけど、これも1つの経験と思い注文。)

話をしていると、お姉さんめちゃくちゃ別府に詳しい。モーニングは信濃屋とか喫茶店はNピオとか青山コーヒー舎とか。
観光なら地獄巡りと明礬温泉は行かないととか。
ん?
ん?

詳しすぎないか。笑
お姉さんに「観光案内の仕事したらいいのに」と冗談で言ったら「お昼はそっちで仕事してるから」とポツリ。

こんな事もあるんですね。笑
そこから2日目のプランを立ててもらい、モーニングの信濃屋ととり天のたはらを教えてもらいました。

そうしてるうちに締めを食べたくなり
明太クリームパスタ カプチーノ仕立て¥900
これが1番美味かった。(写真忘れた...)

そんな訳で居酒屋を後にしAirbnbの宿で寝て翌日。(せっかくの民泊も中国人の団体で何もなく終了)


翌朝は9時過ぎに宿を後にし「信濃屋」へ。

オススメは「だんご汁」ということでだんご汁を注文。

 

{45B5A1B0-07A7-443A-8763-59C2C560B44A}

牛蒡、人参、茄子、葱と小麦粉のだんごが入って、若干二日酔いの身体には沁みます。
そして、観光案内所へ行き、昨日のプランの確認をしてもらいフリー切符を購入。

駅のコインランドリー(\300円)に荷物を入れバスに乗り、鉄輪へ。

 

鉄輪ではまず、別府の湯けむり写真を。ネットの場所と教えてもらった場所、二か所で撮影。

ネットの場所
{B0E5CA5A-9806-4A54-834D-D75BF3F5B5C7}

 
{BBA9527A-E025-4A2A-810D-5F685C1A44DA}
教えてもらった場所。

うーん。違う。いい所を教えてもらった。

身体も冷えてきたので坂を上り鬼石の湯へ。

更衣室も綺麗で人も少なく、シャワーも完備。ざぼん湯もあり面白かった。

フリー切符の特典?観光案内所の特典で\620⇒\500

そして待ち合い室から鬼石坊主地獄がチラッと。

お、観れるんじゃないか。笑

さて温まったところで海地獄へ

{61899ACE-357B-4EFC-AF77-E7A9F77DAB0B}

なめてました。地獄巡りなんかするくらいなら温泉入りたいなんて。
反省。いや猛省。凄く綺麗でした。

そのあとはバスに乗り明礬温泉へ。
前日は雪で行けなかったけど、今日は行けた。ラッキーラッキー。
次回へ続く。 笑