この週末は、金曜の飲み会が急遽中止に!

しかも土日も予定なし!

 

んじゃ、ってことで釣りに行ってきました。

天気予報とニラメッコ。

 

北か?

南か?

それとも東か?

 

昨年、隣のおじさんが82cmを上げたのが忘れられない。

悔しくはないけど、あのブットイ魚を僕も釣ってみたい。

 

そんな訳でサーフへGO!

今年最後の海アメ探しかもしれないなぁ~と思いつつ運転。

 

朝イチ、暗い時間に到着。

恐らくサクラマス狙いなんだろう人がポツポツいますね。

僕も準備してサーフへ。


って、すげー、濃霧。

濃霧注意報!が出てました。

しかも驚きのベタ凪。

ルアーが快調に飛んで行きます。

 

2キャスト目

コツン!っとショートバイト

乗らず。

ちっちゃい奴かな?

 

この後もショートバイトが出るも、乗らない。

 

何かが合ってない感覚。

ルアーサイズ、リトリーブ、レンジを徐々に詰めていきます。

潮は左から右に、沖だけカッ飛んでる。

フルキャストして、メタルジグを動くか動かないかでドリフトリトリーブ。

これが一番当たりが出る。

 

1時間くらいした頃。

 

かなり沖目、着水から5巻目で、ゴチン!!

 

キターーーーーー!

しかも良いサイズ!

 

超楽しい~~~

 

サーフだし、ちょっと強引に寄せた瞬間、魚もググっと走る!

 

フッ

 

軽くなりましたよ(涙)

ルアーを回収してみると、フック伸ばされてた・・・

デカかったのか、かかりどころが悪かったのか・・・(謎)

 

しばらく呆然。

気を取り直して40クラスをなんとかゲット。

ほっそりした綺麗な魚体でした。


 

 

その後、潮も消えて、アタリも消えたので、納竿としました。

モヤモヤが残る釣行になってしまった(笑)