この週末は、金曜の飲み会が急遽中止に!
しかも土日も予定なし!
んじゃ、ってことで釣りに行ってきました。
天気予報とニラメッコ。
北か?
南か?
それとも東か?
昨年、隣のおじさんが82cmを上げたのが忘れられない。
悔しくはないけど、あのブットイ魚を僕も釣ってみたい。
そんな訳でサーフへGO!
今年最後の海アメ探しかもしれないなぁ~と思いつつ運転。
朝イチ、暗い時間に到着。
恐らくサクラマス狙いなんだろう人がポツポツいますね。
僕も準備してサーフへ。

って、すげー、濃霧。
濃霧注意報!が出てました。
しかも驚きのベタ凪。
ルアーが快調に飛んで行きます。
2キャスト目
コツン!っとショートバイト
乗らず。
ちっちゃい奴かな?
この後もショートバイトが出るも、乗らない。
何かが合ってない感覚。
ルアーサイズ、リトリーブ、レンジを徐々に詰めていきます。
潮は左から右に、沖だけカッ飛んでる。
フルキャストして、メタルジグを動くか動かないかでドリフトリトリーブ。
これが一番当たりが出る。
1時間くらいした頃。
かなり沖目、着水から5巻目で、ゴチン!!
キターーーーーー!
しかも良いサイズ!
超楽しい~~~
サーフだし、ちょっと強引に寄せた瞬間、魚もググっと走る!
フッ
軽くなりましたよ(涙)
ルアーを回収してみると、フック伸ばされてた・・・
デカかったのか、かかりどころが悪かったのか・・・(謎)
しばらく呆然。
気を取り直して40クラスをなんとかゲット。
ほっそりした綺麗な魚体でした。
その後、潮も消えて、アタリも消えたので、納竿としました。
モヤモヤが残る釣行になってしまった(笑)
