328日目
7 ニュートラル
あけましておめでとうございます(遅っ
仕事始めから、怒涛の忙しさは数日だったのですがw
それに加えPCの入れ替えがあり、職場のPCにいろいろ書き溜めたりしてたので、、、
人一倍、、データの移動に時間がかかったのでしたw
使いやすくて使ってたメモソフトが、、データ移行できなくて
ファイルをひとつずつ保存して移行させるって
それに、いろんなサイトのIDやパスも、、、すべて、、。
そして、、、いろいろバージョンアップされてて、使い慣れない
いろいろモヤっとしたことが積み重なったような仕事始めだったのですが、、
少し時間が経って落ち着いてみたら、何が問題だったのかとかわからないものですね
それよりも、私の中の課題は。。。
年齢問題です
周りを見てると、もう、きちんと受け入れてるように思えるんですよね。
それって、本当にかっこいい
私は、何かスッキリしない気持ちを抱えながら過ごしてる
こうなりたい!と思う自分。
こういう仕事したいなーと思う自分。
でも、そう思うと同時に、
「今から?」
「今更?」という意識が浮かんでくる。。
これは、もう、ずーっと私が抱えてるもので、すべてに影響してきます。
結婚、仕事、転職、ダイエット、おしゃれ、趣味。。。
すべての分野に関係してくるんですよね
そしてそれは、どこに行っても言われることでもある。
例えば、テレビやラジオ、YouTubeなどなど、、
「もう遅いでしょー」とMCに突っ込まれるゲストもいるし、
自分で「もう年だからなー」と言い放つタレントさんもいる。
あれ?待てよ?
そういうのを聞いて、少なからずイヤな気分になって、
聞きたくないとチャンネルを変える私。。。
あれ?
これって、、私のインナービーイングはそう思ってないってことか
悪あがきは違うかもだけど
目をそらすのは悪いことじゃないのかも
何も友達や職場の人に合わせて、そんな話はする必要ないよね
エイブラハムも話してます。
ある日、エスターの娘の女友達が、エスターに言いました。
「トレイシー(エスターの娘)の家の近くに家を建てたそうですね!
何かあった時に娘さんがそばにいたら安心ですね!」
それでエスターはその女友達に言いました。
『そうね。娘はもう重荷になってきたから、施設に入れるつもりなの』
その女友達はきょとんしていたので
『楽しいから近所に住んでるだけですよ』
と言い直しました。
それなのに、その彼女は
「だけど、あなたもいつまでも元気でいれるわけじゃないですよね。
もちろん将来的にの話ですよ」
と言ってきました。
エスターはうんざりしました。
『こういう会話が老化を早めるんですよ。
こういう会話を続ければ、将来を設定してしまうことになるのです。
だから、私にはもうこういう話をしないでほしいの』
と言いました。
彼女は、その意味が理解できず、
トレイシーに
「お母さんを怒らせちゃったみたい」と言ったそうです。
みんながそう思うから、自分の人生もそうなるだろうと、信じる必要はないのです。
自分が信じたいことを信じればいいのです。
宇宙は、あなたの波動に答えるのです。
他の誰かの波動の答えをあなたに与えるわけではないのです。
トレイシーの女友達と老化について話し込み
老いや病気、孤独死について話す必要などないのです。
こういう話をするたびに、気分が悪くなるとしたら、
あなたのインナービーイングはそんな話を信じていないからです。
でも、ほとんどの人が、これが現実だというかもしれません。
現に、その女友達の旦那さんは医者なので、色々と見てきているでしょう。
しかし、みんなが向かう方向に合わせる必要はありません。
年を取ってたくさんのものを失っていくのは、そうなると信じているからです。
年をとるにつれ、非肉体へと近くなり、
様々なことへの執着がなくなっていく。
そして、他人の目や考えも気にならなくなり、どんどん自由になっていく。
そう信じている文化もあるのです。
つまり、
ソースと繋がっていれば、
年齢も時間も関係なくなるのです。