パンドラの箱 -2ページ目

パンドラの箱

文章を書く練習のためblogを始めることにしました。

うまくなるか、下手なままか、乞うご期待。

ずっと見たかったソラニンの映画を観ました。

すごく青い気持ちになりました。

うまく説明できないけれど
すごいやるせない気持ちもあるけれど
なんだかいとおしい
そんな気持ちになりました。

自分の生き方に迷って泣いたり叫んだり傷つけたり。
そして失った苦しさにもがいたり。

私もいつかそうだった。
いつかの私が顔を出す。

私もまだまだ青いなぁ。
だから明日もがんばって生きます。
感覚で生きていると、たまに物事がしっくり来なくて妙にいらいらする。
頼まれた用件の求められているアウトプットがどういうものなのかイメージがつかない、とか
自分に求められている役割がよくわからない、とか
なんとなくはわかるけど、自分の中でズバリが見つからなくて、手を着けては手を止め、手を着けては手を止め…

そんなダメな日です、今日は。

誰でもそんなこと、あるよね。
新政の天蛙、飲みました。
ずっと飲みたかったお酒。
ヨーグルトみたいな軽やかな酸味。
でも後味がしつこくないのがやはり新政!
この季節だけ楽しめる素敵なお酒です。

また出逢えるとよいなぁ。



株なんて向いていないから一生手を出さないと思っていたのですが、相続で株デビュー。笑
相続というとすごい大金が入ったみたいな素敵な響きですがそんな都合のいいことはそうはないみたいで、単価が子供のお小遣いにもならないようなそんな株です。

相続完了した早々に「イギリスがユーロ離脱!?」ということであれよあれよと単価が落ちていきました。
そうでなくても総会で業績改善するような話がでなかったようでずるずる下がっているところだったので、想定通りという感じです。
そして選挙、自民党圧勝で日本経済は安定と読まれたのか、ここ3日は地味に上がっている感じです。

でもね、上がっても外部要因。企業価値が上昇したわけではないので、下げ止まったくらいのムードなんですよね。やはり外部ではない次の一手がほしいところです。

と、ここ数日見ているだけでも株の動きは先が読めないまさに博打。
これ以上手を出したら大火傷するかしら…
明日、いや、今日は健康診断ですが、実は今帰宅中。(苦笑)
今回は何かひっかかるんだろうなぁ。
とろろじるを食べに静岡市の丁子屋に行ってきました。
一度にどんぶり一杯もとろろじるを食べたことがなかったけど、けっこうおなかいっぱいになりました。
付け合わせのむかごとたたみいわしは初めて食べました。
たたみいわしは揚げてあったのがおいしかったです。
帰りは初新東名。
さすが新しい道路!道もきれい、SAもきれい。
すいすい走れてよかったです。
昨日、仕事の夢で3時に目が覚めました。(苦笑)
今日が金曜でよかった。
久しぶりの投稿だというのに。(笑)
風邪をひいても休む余裕はなく、とりあえず帰ったら寝る予定。