どうもです。
前回書いたように協力してくれた人達に感謝の気持ちを忘れずに活動を始めました。
活動を進めていくうちに、やはりお金が必要になってきます。
そこで色々な方から意見をいただいてどのように進めていくのか話し合っているうちに、チャリティーマッチをする事でうまくPR出来れば沢山の協賛金を集められると知りました。
ならばお金をたくさん寄付して頂くことによって、より素晴らしい活動ができると思いました。
そして、どのようにPRしていく事がいいのかなどたくさん助言を頂いて、インドネシアのオーナーに提案しました。
看板は出せるのか、メディアは全国紙なのか、テレビ放送はできるかなどなど。
するとオーナーは、しっかりと返答してくれました。
がしかし、「くに、これはチャリティーイベントなの?それとも他の狙いがあるの?」
オーナーは私がお金儲けのためにチャリティーと言ってお金を集めようとしているのかと勘違いしてしまいました。
もちろん私の説明不足な部分はあったと思います。
英語力も足りなかったのでしょう…
ただ彼は私にそのような活動をしてくれるので有れば場所代や運営はこちらに任せてと言ってくれていました。
そんな彼の気持ちを踏みにじってしまったような感覚になりまして。
もちろんお金は必要です。
しかし、最低限集められればこの活動は成立する訳で、私はこのような活動をするのは初めて。
まずは成功させる事が第一だと思いました。
大きく盛大にってお金集めに奔走してしまった。
自分が出来る能力をまずは考えて。
これが失敗に終わってたくさんの人に迷惑をかけないように。
そしてインドネシアの子供達に幸せを届けられるように。
本質を見失わないようにやっていかなきゃと反省いたしました。
お金を集める事ではなくインドネシアの子供達に喜びを与える事が私のしたい事だったのですから。
今は順調に進んでおります。
物資も洋服、靴合わせて600品!!
感謝のみです。
先日インドネシアに郵送させていただきました。
次回は、どのようにお金を稼げばいいのか迷いまくってる私なお話を。

