この間NHKスペシャルで2030年迄に地球の温度を0.2℃以内に抑えないと大変な事に成る。
と言う番組をやっていました。
この事は様々な学者の方々が警告して来た事ですが、本気で考えていた人が少なかったのではないでしょうか?
私はこのままの生活を続けていて、CO2を出し続けていたならば、30年後はNHKスペシャルで放送していた様に成ってしまうのではないかと考えます。
これで問題なのは北極圏の温度が上がって地中にに含まれるメタンが放出される。
その他に数万年前のウィルスが現れる事である。
又、メタンはCO2の25倍もの温室上昇効果があるそうです。
何れにしても10年以内にCO2削減をして0.2℃以内に抑えないといけないのです。
この事はかなり難しいと考えます。
何故ならば今直ぐ車を電気j自動車に替える事は出来なく、又、火力発電所を全て停止させる事は出来ないからです。
私は以前からデータセンターの無駄な電力は低減可能だと考えているのですが、殆どの方々は耳を貸してくれませんでした。
しかもサーバの動作は高速でなければ成らないと言います。
確かにサーバは高速で動くに越したことは有りません!
但し、且て米国の大排気量の車が日本の省エネ車に負けた様に成ると考えます。
唯、すでに10年を過ぎてこの事を行っても遅いのです。
10年過ぎたら幾らCO2削減をしても元には戻らないと言われています。
そうすると50年後には地球の温度が4℃上がってしまって取り返しがつかなくなると言われています。
それで私は超低消費電力サーバの普及をすれば誰にも迷惑を掛けないで電力を減らす事が出来るので、可能だと考えるのです。
問題は今私にはお金が無い事で試作の為の部品も買えません!
今私は足立区で生活保護を受けて暮らしています。
何とか私に少しお金を出して戴けませんでしょうか?
お願い致します。