今日から新しいPCでアメブロ復活します(^^♪
東京下町で生まれ育ち、これまでに地元以外で住んだ事があるのは、練馬区の中村南(最寄り駅は都立家政)、
横浜本牧
横浜山手
川崎市
の4地域です、
最初の練馬区以外は全て神奈川県で、神奈川県民歴は今年で23年です、
最初の練馬区は保谷市の手前で同じ西武新宿線沿線でしたので即決した感じでした、この練馬区の中村南は当時、かなりの田舎でした、東京下町の地元の方が全然都会でしたよ、だけど練馬区は凄く住みやすくて今でも愛着がありもう一度住みたい気持ちもあります。
高校生のころから本牧&山手に憧れていたけど、東京都内では、保谷市、原宿、下北沢、玉川学園前、には一度は住みたいと思っていました、これらの地域は全て16才から22才の頃に憧れた地域です、
23才以降にどこか住みたいと思った地域って皆無で、人生の価値観って10代から二十歳位でほぼ固定されるんですね、
練馬区以外の東京都内には移住したことが無くこのまま住まないで終わると思います、
それだけ横浜の本牧&山手が強烈に好きだと云う事です、東京下町の地元以外で、本牧、山手、川崎に住めただけでも十分過ぎるほど恵まれていたのだど思う、
ちなみに原宿は竹下通りの「ノア」と、神宮前6丁目の「NINO DEEM」で働いていたからこれも夢が叶ったとしておこう
本牧埠頭の倉庫もそうだけど、10代の頃の夢はほぼ達成出来た感は有ります🤩
練馬区の中村南に住んでいた21才の時の写真です✨

