虫歯7本あると歯医者に宣告されました(^^)


これからどれだけ俺の歯が銀の輝きを魅せるのだろう…


治療には恐らく完治に半年はかかるそうです(゜∇゜)
あくまで自分の中の流行りですが(´・ω・`;)

流行り兼ダイエット法なんです




一人カラオケ←これまじ痩せるwwストレス解消なるし動いて汗でるし。歌うことで腹筋にもある程度負荷もかかっていいかんじ!!


ダイエットを始めようと思い立ってから4kg落ちました!!
あと4kgは体重落としたいなー(`・ω・´)





寂しいとかいうなよ!!

大変長らくおまたせしました><最近多忙につき更新おくれましたー。



ごめんちゃい!!




ではではー。サンゴですねー。




といっても。30cmの水槽なので、ミドリイシなんてものは当然いれられません。



お勧めなのは、光も大して必要とせず、水の汚れにもそこそこ堪えるスターポリプ←初心者向けの飼いやすいサンゴです^^



ほかには、

・アザミサンゴ(周りのサンゴに攻撃する可能性があるので、まわりのサンゴと少し離しておいてね)

・ハナサンゴ(水流があるほうが好き。直接の水流は嫌う。光は強めが好きだが、蛍光灯でも十分)

・マメスナギンチャク(これもEAZYなサンゴです。グリーンカラーが素敵)

・ハナヅタ(蛍光灯のライトで開かなければLEDライト7Wくらい付ければ開いてくれます)

・クダサンゴ(同じく飼いやすい)


あとは、サンゴじゃないけど、ケヤリなど。光は要らないし、水質の悪化にもそこそこ強いので^^カラフルなのものも多く、水槽のアクセントとして使うのもgood!!



サンゴももちろん【生体】なので、入れすぎには注意してください^^



魚などは3匹くらいがいいかなー。サンゴをつついたり食べちゃうヤッコちゃんは避けてください。





あー



書くこと意外と少なかったww次は水換えなどのメンテに関して書いていきますー。おそらく書くこと超基本的なことなんで文字量少なくなるかもー



ではではーノシ