HONGS FOR A DAY 昼の部に行ってきました。クリスマスツリー

 

 

私はファンミよりLIVEが好きなので、あまり期待してなかったのですが。←失礼

 

想像以上に楽しいクリスマスとなりました。

 

私の感想を書いた防備録です。(お役立ち情報はありません。あしからず。)

 

 

 

 

1部:LIVE

  1. Glorious Love
  2. Mix Tape
  3. Raise me up
  4. Pathfinders
  5. Christmas Carol Medley
  6. See you soon again

 

15時スタートだと調子がでないのか、何回か歌詞を間違えたと言っていたホンギ。

 

LIVEが凄く盛り上がったか?と尋ねられたらそこまでじゃなかったかもしれないけれど。

 

個人的には忘れられないLIVEになりまして。

 

最初は、ペンラを振り振りして普通に聴いてたのですが。

 

「Pathfinders」を聴いてたら、涙が溢れてきて号泣してしまったんです。

 

「Pathfinders」は勿論これまで聴いたことはあるし、思い入れがある曲ではなかったのに。

 

聴いてるうちに、歌詞が染みこんできまして。

 

最近、職場の人間関係や、自分の人生について色々考えることが多く、悩みの多かった私。

 

特に「思ったように過ごしてけばいい」という歌詞が刺さりました。

 

アレンジも良かったのかと思いますが、ホンギの優しい声で何回もこのフレーズを聴いてたら涙涙。

 

ちょっと変な人になってしまいましたが、私にとって忘れられないLIVEとなりました。キラキラ

 

 

 

ホンギ自身は、「久しぶりに凄く緊張した」と何度も言っていて。

 

そんなホンギをバンドの皆さんが、凄く暖かい表情で見守ってらっしゃいました。

 

衣装も似合っていて、可愛かったです。ニコ

 

 

2部:トークコーナー

司会は、安定の古家さんでした。

 

古家さんだと、何でしょう?

 

「間違いなく盛り上がって面白くなる!!」という安心感があります。

 

1部で凄く緊張していたホンギも、気の置けない古家さんが司会で嬉しそうにみえました。

 

トークコーナーの細かい点は意訳になります。詳細には覚えてないのですみません。

 

予定時間より30分押すぐらい盛り上がったので、全部書くと大変なことになるので。

 

私的に印象に残った点をいくつかご紹介。

 

 
 

1.大事な人と過ごすなら、12/25より12/24らしい

 

 

ファンミの参加者全員に「A」「B」と書かれた紙が配られており。

 

ある問いに対して、ホンギが「A」か「B」の答えを選ぶので、それを参加者が当てるというコーナーがありました。

 

「大事な人と過ごすなら」という問いに対し、A「12/24」B「12/25」というもの。

 

私は、ホンギが好きなのはクリスマス当日という話を聞いた記憶があったので、「B」を選択。

 

ホンギは、会場に向かって「本当にそれでいいの?変えた方が良いと思うよ」と言ってました。

 

古家さんは、「誰に言ってんですか!」とツッコんでましたが、きっとプリマドンナは全員自分が言われたと思ったことでしょう。

 

結論から言うと、ホンギは彼女と過ごすなら12/24の「A」だそうです。

 

イブに逢って、そのまま12/25を過ごすのですって。

 
 
 

2.クリスマスの雰囲気を壊さない為に、彼女と喧嘩しそうになったら自ら折れて謝るらしい

 

 
 
「クリスマスに彼女と喧嘩しそうになったら」というお題に対し。
 
A「クリスマスの雰囲気を壊さない為に謝る」B「どっちが悪いかを話し合う」みたいな問題。
 
ホンギはクリスマスを楽しむ為に、謝るそうです。
 
普段はしないけど、クリスマスは特別だからと。
 
意外でした。目
 
ただ、自分が折れて謝ってるのに彼女がそれを分かってくれないと、だんだん機嫌が悪くなり最後は爆発するそうです。
 
 
 
 

3.プロポーズするなら、二人きりの部屋がいいらしい

 
 
「プロポーズをするなら?」という問題。
 
A「夜景の見えるレストラン」B「部屋でロウソクをつけて」で、ホンギの選択は「B」。
 
夜景が見えるとか、そういうロマンチックな事は5年に1回くらいしかしないと言ってましたが。
 
どうでしょう?
 
恋人が自分の為に部屋でロウソクをつけてくれてというシチュエーションは。
 
私は、夜景よりよっぽどロマンチックだと思うのですが。
 
 
 
 
 

4.流行の長い曲名をつけてみたかったらしい

 

「Cloud」良い曲ですよね。キラキラ
 
初めて聴いた時から、私のお気に入りの曲になりました。
 
この曲は、『작은 나보다 커다란 세상이 문을 열어 줄 것 같아』(小さな私より大きな世界が扉を開けてくれるみたい)。
 
という長い韓国語タイトルがついてますが。
 
これは、ホンギが考えてつけたそうです。
 
流行の長いタイトルを付けてみたかったのですって。
 
古家さんが、「長くて司会者泣かせの曲名ですね」といってましたが。
 
ホンギ自身も、タイトルが長すぎて。
 
普段は韓国語タイトルではなく、「Cloud」と言っているそうです。
 
 
 

5.ミナリとケンカしていた時期があるらしい

 

 
ミナリと全然口をきかない時期があったそうで。
 
私は全然気づいてなかったので、ビックリしました。
 
いつ頃の話なのでしょう?
 
 
 
 

6.上司とケンカした時、お勧めの曲は「Do Or Die」

 

 
数ある持ち曲の中から、色々なシチュエーションにあわせてホンギが曲を選んでくれるというコーナー。
 
2日間かけて、考えてくれたそうです。
 
で、上司とケンカした時は、「Do Or Die」。
 
爆笑してしまいました。選曲がさすがです。
 
このコーナーは本当に面白かったので、機会があったらまたやって欲しいなぁ。
 
 
 

7.ミュージカルよりFTの曲の方が大変らしい

 

 
ミュージカルで歌うより、FTの曲を歌う方が大変だそうです。
 
FTの方がホームだし、てっきりミュージカルの方が覚えることも多くて大変なのかと思ってたので意外でした。
 
今やってる「SUGAR」、想像するだけで凄く楽しそうですよね。
 
コロナ下の時みたいに、配信でもあればみれるのになぁ。
 
 
 

8.今使ってるリップはHermes

 

 
ホンタクロースが、会場にいる人のお願いを叶えてくれるというコーナーがありました。
 
その中で、「自分のアクセサリーとホンギのアクセサリーを交換して欲しい」というお願いがあり。
 
今アクセサリ-が手元にないからと、自分のバックを持ってきてもらったホンギ氏。
 
バックの中身を大公開。
 
最初はハンドジェルにしようかと言ってましたが、安すぎるから今使ってるリップ(白いの)にする?と。
 
いやいや、そりゃまずいだろ。
 
最終的に、韓国の紙幣にサインをしてプレゼント。
 
私は、バックに黒のラブブがついてるなとしか分かりませんでしたが。
 
さすがプリマドンナの皆さん。
 
バックはLOEWEで、リップはHermesとXで書いてらっしゃる方がいました。
 
皆さん凄いです。びっくり
 
 
 
私もお願い考えたのですが、こういう時、気の利いたお願いを思いつかないんですよね。
 
「絶対席を動いたりしないから、ディナーショーみたいに客席一周してほしい」とか、考えたりしたけど。
 
でもなぁ、難しいよなぁ。
 
そんなこと考えてたら、FTSODEで客席回ってるじゃん!!
 
うーん、私もとりあえず書くだけ書いてみればよかったです。
 
けど、内心思っていたもう一つのお願いは他のプリさんによって叶いました。
 
それは、「distance」を歌って欲しいというもの。
 
あぁ、やっぱり好きだなぁと幸せな気持ちになりました。
 
リクエストして下さったプリさん、幸せのお裾分け、ありがとうございました。お願い
 
 
 

おまけ:ハイタッチ

 
今回、チケットに付いていた抽選に当たってハイタッチ会にも行ってきました。
 
昼の部では、ホンギ赤い衣装のまま立ってました。
 
    ↓この衣装です
 
 
ホンギは本当に赤が似合うなぁと思います。
 
こんなに美形なのに、これからもっとビジュアルを頑張るのですって。
 
 
たしかに行って、顔も間近でみたはずなんだけどあまり記憶がないのですよね。
 
地蔵のように一言もはっせず、終わりました。
 
大体いつも、頭真っ白になるんです。
 
ただ、手は温かかったです。←そりゃそうだ。
 
 
 
来年は、Zeppツアーですね。
 
Zeppかぁ。狙うはやはり2階ですが狭き門だよなぁ。
 
席やら場所やら日程やら、色々検討しつつ、来年を楽しみに待ちたいと思います。
 
以上、読みづらい点も多々あると思いますが、簡単な感想でした。
 
お読みただき、ありがとうございました。
 
良いお年をお迎え下さい♪門松