「2026 MAD HAPPY in KT Zepp yokohama」 に行ってきました。
Zeppツアーは、まだ始まったばかりなので、感想をさらっとかいてみようと思います。
おすすめポイント
① FTライブ初心者でも楽しめるセトリ
特に、前半は王道の日本語曲が多かった印象。
もし、FTのライブに初めて行く人がいたとしても、耳馴染み良く楽しめると思います。
② 近くでFTを感じたいなら、やはりZepp
スタンディングが立ちっぱなしで辛い面もありますが、何しろ会場が狭いです。
私は会場の後方にいましたが、それでも近い近い。
肉眼で充分良く見えました。
③ ZeppならではのLIVE感
いやいや、「良く見えた」っていうけど小柄な人は見えないんです!!という意見もあるかもしれません。
たしかに、私は身長162センチあるので、小柄じゃないし。
見え方は違うかも・・・。
ですが、LIVE中でプリマドンナが曲に合わせてjumpした時の会場の振動。
あれは凄かったなぁ・・。グラグラしました。笑
あの体感はDVDでは味わえません。
もし参戦されるなら・・・
① 是非、바래を覚えていって下さい
どうやら、FNCさんが日本のプリマドンナのお「願い」をきいて下さったみたいで。![]()
覚えて行った方が楽しめると思います。
② タオルはあった方がいいかも
今回、タオルの出番が多かったです。
回したり、投げたりと、色々楽しめるのであるといいかもしれません。
③ やっぱり荷物は最小限がいい
入場時にドリンク代600円を払う必要があります。
横浜は現金か交通系カードが使えたので、私はパスモを使いました。
スムーズで良かったです。
コインをドリンクに引き換える必要があるのですが、ドリンクはいらない人用にコインだけ回収してたりもします。
今回、私は初めてドリンクに代えてみたのですが。
ライブ中、想像以上に重かった・・・。
飲んじゃえばいいのでしょうが、トイレも心配でそういう訳にもいかないし。
スタンディングだと、床に置くのも危ないし。
終演後も引き換えれたようなので、時間に余裕があれば、終わった後にドリンクに引き換えた方が良かったかも。
思ったことをつらつらと(略して無駄話)
もともとZeppは苦手意識のある私。
入場前も入場後も公演中もずっと立ちっぱなしだし。
押されたり、もみくちゃにされて動けなかったり、良い思い出がありません。
なので、今度Zeppがあるとしたら、2階を申し込もうと思っていました。
そんな私が1階を申し込んだ理由はただ一つ、初日をみたかったから。
どんな曲をやるのかとか、手探りのヒリヒリした感じを久しぶりに見てみたかったのです。
2階が倍率が高いことは分かっていたので、チケットがとれないかもしれないと思い1階に申し込みました。
行ってみて思ったのは、ヒリヒリではなくアットホームな感じでした。
よく考えれば、日本以外では既にやっていて出来あがっているツアーですから当然ですね。
会場にいるプリの皆さんも、凄く楽しそうでした。
入場の順番は10番刻みで大まかに呼ばれました。
良い整理番号を持ってる人は、早めにちゃんと会場に行ってスタンバってるといいかもしれません。
そうそう、Zepp入場後、トイレに行ったのですが。
いつもは激混みのトイレが、ガラガラでした。笑
これもスタンディングならではですかね。
1100番台で入場して、ドリンク代えたりトイレ行ったりしたので、会場はほぼ埋まってました。
なので、後方でしたが、押されることもなくいたって平和にみることができました。
治安がよくて良かったです。
今回、グッズが可愛いですよね。
グッズに並ぶ体力はないなと思ったので、今回買わなかったのが少し心残り。
画像イメージより、サークルポーチが可愛い気がする。
終演後も買えたみたいなので、今度は買おうかなぁ・・・。
(買わない予定だったので、荷物を減らそうと現金もっていかなかったんですよね。)
本当は、事前オンラインがあるといいんですけど。(それは贅沢か?)
終演後、お腹が空いたので春雨スープを買って帰りました。
ミナリの話が頭に残ってたのかな。笑
ホンギのインスタの音楽が「cloud」だったけど、あの曲やったっけ?
思い出せない・・・。
ジェジンのWeverseが、珍しく全公開になってますね。
お尻むけた写真載ってるけど、「Zepp ぷっぷ」ってことですかね?爆笑
