●6-2 短時間を繰り返すリトミック効果効果
リトミック指導者育成の矢島久美子です。
保育が専門の保育士さんや幼稚園の先生は、リトミックを学んだことはあるけれど、実際にレッスンするとなると、どうしていいかわからない、という方が多いです。
それは、リトミックを難しい分野だと、決めつけてしまっているのではないでしょうか。
もしそうだとしたら、そんな壁は取ってしまいましょうね。
短時間でいいんです。
毎日の保育の中で、力を抜いて行ってみましょう。
たとえば、
朝のごあいさつのときに10分位。
おやつのときにまた10分位。
そんなことからはじまっても、習慣化することで成果が少しずつ出てきます。
難しく考えずに、取り入れてみてくださいね。
とは言っても、まず何をすればいいかわからない方で、
まだこちらを学習していない方は、ぜひ参考にしてくださいね!
【6】幼稚園、保育園でのリトミック活用法
6-1. 日々の継続的な指導で得るリトミック効果
6-2. 短時間を繰り返すリトミック効果効果
6-3. 音感教育適齢期に与えるリトミック効果
>6-4. 積極性、協調性を導く効果
6-5. 園の評判口コミ拡大のリトミック効果