誕生日お一人様金沢駅の旅。
昨夕。そういえば、明日誕生日だな〜…無職で毎日退屈しているし〜…誕生日だからどこかお出かけするかな〜…でもトーサンに車を借りると、弁当作らないといけないし、早朝に送ってかないといけないし、遅い時間に迎えに行かないといけないし〜…娘「電車で出かけたら?」なんと!それは思いつかなかった!電車で街に出て、ランチでもしようかな〜?せっかく街まで行くなら、病院も行っとくか?それならいつもと変わらないな?4月に女子旅で行った金沢が、楽しかったな。食べたいもの、買いたいものもあるし。でも無職なのに、誕生日だからって…自分へのご褒美ったって、特に何もしていないのに…娘「これまで大きなジコもなく生きてきただけでもすごいんよ。生きているだけで、ご褒美なんよ」あははは!すごいこと言うね!11歳で悟り開いてる!そうね!せっかくの誕生日、ぱぁ〜と、行ってくる!というわけで〜…カーサン、47歳、おめでとう〜、パフパフ♪(昭和)行ってきました、金沢駅!えぇ、駅よ?雨の中、観光とか、しないよ?駅で十分、食べるところも、買い物も、事足りる!お土産屋さんで買い物して〜、ショッピングビルが開いたら、オーガニックのお店やら、前回服を買った雑貨屋さん、スリコ、カルディなどなど…楽しかったーーー!新たに良さげな雑貨屋さんにも出会えたし、お菓子がひととおり値引きだったので、ひととおり買わねばならなかったし。(ねばならないわけではない)前回来たとき、金沢って、人の量がちょうど良いって思ったんだけど、改めて、お店の規模も、お値段も、ちょう〜ど良い街!いつか住みたい!(家買ったばかり)お昼は4月にも行った金沢おでんを食べて〜、アホほど買い物して帰ったー、わはははは!エコバッグ2つ持ってって良かった、袋パンパンにして、ふぅふぅ言いながら帰ってきたわ!楽しい誕生日をありがとうございました!金沢大好き、また定期的に行こう!!