こんばんわぁドキドキ
 
 

9/14、腎内科へ行ってきました。

※前回6/15診察の記事はコチラ→

 

 

 

 

<採血&尿検査の結果>

・クレアチニン  0.78(前回0.77)

・GFR推算値    66(前回67)

・蛋白判定量   3+(前回2+)

・潜血反応     3+(前回±)生理中

・血小板数     496(前回449)

※TG(中性脂肪) 198(490)

※ALT(肝臓の値) 34(前回53)

 

<血圧>

(右)  144/96/82(前回156/90/68)

(左)  145/101/87(前回139/92/75)

★朝、自宅で測った時はもう少し低いです。

 

※生理中です。

 

<お薬>

【朝】

シルニジピン錠10mg(アテレック錠10mg) 1錠

【夜】

ニフェランタン40mg(アダラートCR錠) 20mg×2錠

シルニジピン錠10mg(アテレック錠10mg) 1錠

 

・引き続き、夜・ニフェランタン40mg(アダラートCR錠)(20mg×2錠)

シルニジピン錠10mg(アテレック錠10mg)は朝の血圧が120以下の日は飲まなくて良いそうです。

 

※ジェネリック医薬品を希望しています。

 

中性脂肪と、肝臓の数値が、6月より下がりました!!!
ダイエットをしても風邪引いたり腰痛したりで、6月から約2キロしか減ってなくて効果ないのか・・・と凹んでいたので、少しでも変化があって嬉しいです。
 
ですが、先生に「下がってはいるけど、全然高いですよ劇的に体重を減らさないと」と言われちゃいました。
 
次回(12月)は
・数値があまりよくなかったら、強めのお薬に変更するそうです(泣)
蓄尿と、腎臓のエコーをします。
 
おとなしめの先生からついに「劇的に」というワードが出ちゃいました。
強めのお薬に変更なのは避けたいので、12月までに本当に頑張りますえーんえーんえーん


 
いつもの定番、病院でランチして帰りましたチュー

 
 
 
 
ハイ!!
今回は【沖縄旅行・首里城編】いきま〜す❣
・初日編はコチラ→
・波の上ビーチ編はコチラ→
・美らSUNビーチ編はコチラ→
 
 
 
 
お昼は、国際通りの波照間さんで♪
 
もずく、ゴーヤチャンプル、サーターアンダギー、ジューシー、ミミガー、ジーマミー豆腐、沖縄そばルンルン
 
このランチに沖縄の魅力が全部詰まってて、大満足でしたシナモロールラブラブ
 
 
首里城、去年に2回来ましたが、今回含め全て塗装中(笑)
塗装完成は来年だそうです。
 
塗装部分はイラスト幕で隠してあるので、パット見は塗装中だと気づきにくいニヤリ
 
それでも去年は、唐玻豊(からはふう・正面の一番かっこいいところ!がビニールで覆われてたので、今回は塗装済みのを見られて嬉しいです。
 
今回は琉球の踊りも観ることができました。
無表情でゆっくりした踊りなので、お人形さんみたいでした。
 
いつものハイビスカスけろけろけろっぴ
沖縄〜って感じがする〜。
 
首里城、沖縄に行ったら高確率で観光しちゃいます。
 
琉球文化に触れられるし、
首里城からの沖縄の景色、風がとても心地良いです照れ
 
 
 
 
紅いもロールを帰りに買いました♪
洋酒がきいててオトナの味でしたmymelody
 
 
 
次回も沖縄記事、書きます鉛筆
 
 
 
 
 
 
 
 
メルカリさんでのハンドメイド作品販売再開まで、もうしばらくお待ちくださいねウインク

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モラトリアム
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クリックよろしくお願いいたしますふんわり風船ハート

 


にほんブログ村


 


にほんブログ村


 


にほんブログ村