ものすごい言葉の発達が遅れているうちのチビ太くん。


2歳2ヶ月で単語が話せるようになり・・・

2歳4ヶ月になってスグの今日・・・・


なんと2語を話すようになりました・°・(ノД`)・°・


「あっち行こう!」「ご飯食べる」



これって2語ですよね?

私勘違いしてないよね・・・?

大丈夫だよね??????



いや、2歳4ヶ月でそれくらい当たり前でしょ~って思われるかもしれませんが・・・

心配に心配を重ねてきた私としては感動ものです。。。


ってか、こんな急に話し出すの???ww


何はともあれ!良かった!!

これからうるさいくらい喋ってくれ!!

この土日で日用品たりないものを買いました!

・洗濯洗剤
・柔軟剤
・ゴミ袋

他には…

・オムツ
・食器用洗剤

こちらは実家の親が買ってくれました(T-T)
ありがたい!!

また今日ぴよか使って足りないものを割引で買ってきます(^^)

そして旦那から「最近、豚肉と牛肉食べてない…」とクレームがあったので激安スーパーで買ってきます( ; ゜Д゜)


そんな土日。

ちび子が人見知りなのか?ママ以外にギャン泣きドンッちび太も確かにこれくらいから泣いてたような…と思って育児日記見たらやっぱりそう(-ロ-;)

これも成長のウチだけど周りはショックうけてますww

ちび太は大好きなじぃじにいっぱい遊んでもらって大満足ハート

ちび太は昼過ぎまで実家にいたのでちび子とパパとお出かけして久しぶりの外ランチひらめき電球

はい、半額のスガキヤです(・д・)充分満足!!

また一週間がんばろーパンチ!キラキラ

遅れながらの報告ですが、12月12日に無事第2子の女の子を出産しました!



長男同様、予定帝王切開での出産だったため、特に書くレポもありませんが、

とにかく痛かった!!!手術中ずっーーーーと痛かった!!

そして、後陣痛…一人目より痛くなかった。なぜ??(@ ̄Д ̄@;)



もう、手術の痛みが激しすぎて「三人目なんてムリー!!!」って思ったけど、

今は子供たちが小学生になったらもうひとりなんて旦那と話してます。


私の子宮が大丈夫だったらね・・・。



生後2ヶ月半になったチビ子ちゃんは本当に良くのみ、よく寝ません。

よく飲み続けてただ今6キロ超え。大きいのかな・・・?

女の子が楽とか二人目は楽とか言うけど楽じゃありません!!

でも、イヤイヤ期のチビ太くんもふにゃふにゃの時期をあっという間に通り過ぎて、

ムッチムチのチビ子ちゃんも本当に可愛いです。今、何をおいても一に子供!二に子ども!状態です。



子供が二人になった我が家の経済状況は逼迫しております。。

でも、1年後にはチビ太くんが幼稚園入園。

その頃には1歳過ぎになるチビ子。

お金はどんどんかかってくるわけです。



ということで、自分の戒めの為にも節約日記も同時進行でつけていきたいと思います。

まもなく主婦歴4年目を迎える私ですが、料理も節約も完全に初心者並み。。

書くことで戒めになればなーーと思って。。。



我が家の食費6万円を取り急ぎなんとかします。。

2人+子供1人(チビ子は食べないので・・・)で6万って異常な気がする。。


がんばれ私!頑張って働けパパ!!笑