お久しぶりです💦


書きたいこといっぱいあるんですが近況を。


コロナで三月からずっと子供と一緒に過ごす生活を送っています。


ショッピングセンターにも図書館にも行けず、家事・育児の息抜きで行っていたスタバもあいてないからストレスと疲労が溜まる一方ショボーン


賃貸マンションだから家でダンスや室内遊具なんてものはできず、外遊びも十分にさせてあげれてないから、4歳の娘のコロナ太りが心配(幼稚園行かなくなってから2.5〜3kg増えてる。。)


ずっとハイハイと伝い歩きだった息子は1歳3ヶ月過ぎてから歩けるように爆笑


よく食べて、よく動いて、よく喋って言葉も出てきてるんだけど背が体が小さい。。
(最近は測ってないけど、体重が生後数ヶ月からほぼ横ばいで成長曲線から下に外れてしまっています。)



娘は2月末の登園を最後に3月末で幼稚園を退園して、姉弟揃って同じ保育園に入園できました爆笑


保育園は登園自粛の後、保育提供の縮小で預けられなくなったので、慣らし保育3日間行っただけで5月末までお休み予定。


5/1に職場復帰するつもりでしたが、会社も今仕事ないみたいだし育休延長お願いしました。

給付金も息子が今日で一歳6ヶ月なので延長の理由書を記入して提出。
引越し&出産以降、貯金がかなり減ってるから育休給付金でないとヤバい(>_<)


イライラすることは多いけど、子どもたちとこんなに長く一緒に過ごすことはもうないだろうから、コロナにかからないよう日々の楽しみを見つけて過ごせれるといいなふんわり風船星


毎度のことながらまとまりのない文章なので最近の写真でしめますカメラ


こんばんはニコニコ


クリスマスが終わりましたね。


我が家のサンタさんは一足早く22日の朝にきました🎄

枕元と、ダブルサプライズで玄関のツリーのところに小さいプレゼント(風船、娘用の靴下とエプロン)が置かれていました。


娘はこれが欲しいっていうのがないみたいなので、タッチペンのことばずかん。

日本語も英語も聞けるし、アンパンマンのキャラクターが喋る(日本語)ので親も一緒に楽しめますOK
電池いれるところは子どもが取り出せないようにネジでとめられてましたグッ(電池は付属されてません)



息子には絵本。
まだ早いけど形や色を覚えるのに良さそうなマグネットを貼れる絵本と、



食いしん坊で絵本好きな息子にぴったり(笑)な、可愛いイラストの絵本。紙が厚手で一歳児でもめくりやすいです(^^)



娘はプレゼントを見つけてすぐ、弟のプレゼントも見つけ「〇〇君のプレゼントもあるよ!」と息子に渡してあげ、別室で寝てるパパを呼びに行き大興奮で開封照れ(ツリーのところのプレゼントもちゃんと見つけてました)

「これ歯医者さんにあったけど、どうやって遊ぶかわからなかったやつー」って言って楽しそうに遊んでたのでよかったピンクハート



ちなみに親からのプレゼンも先週の半ば、サンタさんがくる前に渡していました。


私からはキッチン柄の収納ボックスを。

最初ドレッサーにしようと思って義両親とマザーガーデン行ったんですが(娘は希望ないしサプライズの為不在)、思ってたより大きくてやめましたタラー

木製の可愛いキッチンやままごとセットがたくさんあってテンション上がりましたが、置き場がないしなぁと思ってたらこの収納ボックスを見て一目惚れラブ



義両親からは同じマザーガーデンの木のスイーツセットを買ってもらいました照れ



さっそく楽しそうに遊んでますニコニコ




息子へはお歌絵本をプレゼント。

手遊び歌も入ってるし、カラオケボタンやメドレーボタンもあります。楽しい曲多くて娘もお気に入り(^^)




楽しいクリスマスが終わりもう年末年始ですね。。

全然掃除片付けしてないから、大掃除は年明けにしようかなタラー

洗濯物も早く乾くし夏にカーテン洗おうって毎年言ってやってないような。。

今週末窓拭きだけでもやります(>_<)


気分良く新しい年を迎えれますようにキラキラ


おはようございます(^^)


土曜、私と子どもとじぃじ(私の父)でニトリに行ってきました。


娘の文具ワーク収納や日用品を見に行ったんですが、ついでにクリスマスコーナーに行ったら娘が大はしゃぎお願い


気付いたらクリスマスのオーナメントを両手にいくつも💦


クリスマスツリーは弟が大きくなってからねって言ってたんですが、じぃじがクリスマスプレゼントとして買ってくれました照れ


90cmのデコレーションツリーセットとボールのオーナメント。どちらも20%オフでした。


ツリーの飾り付けを子供と一緒にやるの夢だったので、早く叶って嬉しかったです(^^)


私が子供の頃母と一緒に飾って、毎年オーナメントを一つずつ増やすのがクリスマスの楽しみだったので、同じように毎年増やせたらいいなぁ✨


娘もとても嬉しかったみたいで、弟に邪魔されて怒りながらもほとんど一人で飾り付けしてました🎄


このセットツリーの電飾は電池式なんですが、光のパターンが数種類あったり簡易タイマー機能もあってなかなかの優れものでしたよ爆笑



サンタさんのプレゼントはまだ用意できてないからそろそろ準備しないと💦


娘は車のおもちゃが欲しいって言ってるけど、多分具体的に決まってないから特に欲しいものはないんやろなぁ。。


ちなみに去年聞いたときは「にんじん、バナナ、ヨーグルト」でした(笑)