お久しぶりの投稿です。

7月に韓国旅行をしてきたので、どんなことをしてきたか忘れる前に、ブログに残していきますね笑

入社してから、はじめての旅行だったので
長期休みも取れるわけもなく、たまたまあった2連休に、よし、韓国行こう!と即決でした🐰

いつも一緒に旅行をするお友達と日本のどこかに行くつもりだったけど、日本って意外と高いので、なら海外いっちゃう?とゆうノリで決めたのですが、決めてから3週間後にはもう飛行機の中。
とゆう感じで弾丸韓国旅スタートです🇰🇷
今回はツアーではなく、飛行機のチケットと宿は別々で取りましたが、そっちの方が格安ですね笑

お昼頃の飛行機で3時ごろに韓国に着きました!
そこからまず、両替をしてショッピング開始☺︎

高速バスターミナルにあるめちゃ安い地下のお店がたくさん並ぶGOTOMALLへ行きました。

そこは本当に安い可愛いお洋服が大量で😍
買い物欲が溜まっていたので爆買い。

とっても楽しいけど、地下のある入り口から入るのでなかなか見つけられなくて笑
でも10分くらい探してやっと見つけられました!
服から雑貨、靴、インテリアまでなんでも安く揃うので本当にオススメです😆✨

夕方7時半ごろお腹も空いたし疲れたので夕飯にしました。
外に出て探すのがめんどくさかったのもあって、GOTOMALL内にあるお店で食べました。

ビビン麺と名前忘れましたが、トッポギやキムチなどの入った麺をわたし達は食べました!
どっちもボリュームも満点で美味しかったです💪

やっぱり日本料理って量が少ない🤨
って思いました。

そして、ホテルは東大門にある素泊まりできる激安のjust sty hotel に泊まりました!
東大門は夜までショッピングを楽しめるので、ホテルはすごくいい場所だったと思います✨

中はいたって普通のちょっと狭目のホテルでした!
仲良しの子だったのでダブルベットで仲良く2人で寝ましたが、十分の広さと安さでリピートしそうです✨
2人で約6000円だったので一人当たり3000円です!

夜は着いた日しか遊びに行けないプランなのでそのあとせっかくなのでバーに行きました!

Finsky とゆうバーでおしゃれなカクテルをおしゃれな値段で飲んでまったり😊🍸

2時ごろホテルに戻ってその日はぐっすり眠れました笑

朝起きて、帰りの飛行機が夕方出発なのでそれまでの時間は東大門でショッピングとご飯で空港へ向かいました。

朝、昼兼用で食べたのはユッケ丼と、レバーとセンマイです😂
日本だと夜に食べるようなものですが、結構人気なお店でたくさんの方がいました!
ユッケチャッチとゆうチェーン店ですが、
2人では食べきれないぐらいの量で、しかも値段もお手頃な1200円ぐらいだったと思います!

日本ではまずこんな量のセンマイやレバーは1200円じゃ食べれませんよね😅
美味しくて最高でしたが、お腹いっぱいで残してしまいました😢

ゆっくり買い物をして、明洞も少しいきましたが結局1日目に買い物をしすぎてもう満足だったので、さらっと見て空港へ向かいました✈️

韓国は2回目だったので、地下鉄も問題なく使えたし、時差もないし、近いし、ほんとまたすぐいきたいです☺︎

こんな感じで弾丸韓国一泊二日の旅終了です〜🙏